好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉟

こんばんは。のゆです。

 

前回はホワイトデーのお返しをもらったところで終わりました( *´艸`)

美味しいケーキをごちそうしてもらった前回の記事はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

 

今回もいつも通り前回の続きから書いていきます(`・ω・´)

 

この日の晩ごはんは、

鶏むねとほうれん草のピリ辛ケチャ炒めと新玉サラダ、お味噌汁です。

 

f:id:kazumanoyu:20220316232056j:plain

 

そしてお昼ご飯を少し早めに食べたかずまが

まだ食べたいといって焼きそば作ってましたw

 

あとはせっかくなら1玉ぐらいそのまま食べようと思って

日向夏を剥きました(*'ω'*)

かずまはそのままでおいしいと言っていましたが

私には少しすっぱかったのでお砂糖をかけて食べました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220316232229j:plain

 

次の日です。

この日は私も仕事だったので

前日のうちにお魚を照り焼きにしておきました(`・ω・´)

かずまは定時退勤すれば私より二時間ほど早く帰ってくるので

サニーレタスとお味噌汁ぐらいなら負担なく作ってくれるかなと思って

メインだけ作り置きしておきました( *´艸`)

 

新玉サラダと、お味噌汁、サニーレタスと

私のお昼ご飯の残りの軟骨のから揚げとにんにくのから揚げです。

 

f:id:kazumanoyu:20220323180236j:plain


次の日の朝ごはんです。

この日は一日かずまが出かける予定の日だったので

かずまの朝ごはんを準備するついでに朝ごはんを食べました。

 

ご飯とお味噌汁とツナマヨです。

 

早い時間のご飯だったので、

移動中にかずまがお腹を空かせるかもしれないと思って

ツナマヨおにぎりを作ったので、その残りをおかずにサクッと済ませちゃいましたw

 

f:id:kazumanoyu:20220323180734j:plain

 

次のごはんです。

この日のお昼ご飯は、手羽中と手羽端の照り焼きと

焼厚揚げと、サニーレタス

あとは昨日かずまが義実家に帰ったときに

いただいて帰ってきたドーナツを食べました( *´艸`)

 

この日はこの後出かけたので自炊はこれで終わりです(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220323181143j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日はサニーレタスのチョレギサラダ風と鶏もものねぎ塩焼き

玉ねぎチジミと豆腐のかきたまスープにしました。

 

かずまがチョレギサラダが好きなので

よくチョレギサラダのドレッシングを買うのですが

味的に作れないかな?と思って調べてチャレンジしてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

サラダに乗せている韓国のりは

義実家に遊びに行った帰りに持たせてくれたものです(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20220323181253j:plain

 

そして食後に貰い物のバウムクーヘンを食べました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こちらも義実家でいただいたものです。

少しチンして食べるとガナッシュがトロっとしておいしいと書いてある通り

濃厚なチョコとしっとりしたバウムクーヘンが絶妙で

すごくおいしかったです( *´艸`)♡

 

f:id:kazumanoyu:20220323181303j:plain

 

ということで今回の自炊記録はここまで!

 

かずまが用事で出かけたその日に義実家によって、

その2日後に私も一緒に義実家にお邪魔しました( *´艸`)

 

1日で一緒に行けよ、って感じですが

どうしても都合がつかず別の日にとなったので

短期間で頻繁に行き来することになりましたw

 

ありがたいことにいろいろと気にかけてくださったり

我々の意思や考えを尊重してくださる義両親のおかげで

すごくいい関係を築けています( *´艸`)

 

たくさんお話ししてくださるので

緊張もしますが楽しく過ごすことができています(*'ω'*)♪

 

いつもいただくばかりで大したものをお返しできないのだけが気がかりですが

好きでしてるんだからお返しなんて気にしないで~と笑ってくださって

なんだかもうすべてにおいて本当に頭が上がりません・・・。

 

何か少しでも力になれたり、喜んでいただけるようなことができたらいいな~

なんて思う今日この頃です(`・ω・´)

 

ずいぶん話が逸れてしまいましたw

また次回の自炊記録も読んでくださるとうれしいです!

ではでは~(*'ω'*)ノシ