好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊴

こんばんは。のゆです。

 

かずまが糖質を少し減らすように意識し始めました。

献立を考えるのも工夫が必要かと思いましたが・・・。

完全に排除したりかなり厳しく管理したりするのではなく、

いつも食べている量より少しだけ減らす、ぐらいの気持ちで

という話を聞いてほっとしている私ですw

とはいえ、バランスのいい食事・献立を心掛けたいものです。

 

さて今回も前回の続きから書いていきます。

前回の記事はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日はかずまのリクエストでさっぱり系の献立。

手羽元のさっぱり煮とゆで卵、

サニーレタスともやしのナムル、お味噌汁です。

 

ちょっと品数が少ないかと思いましたが

かずま的にお昼のお弁当が多かったから、

今日は晩ごはんはこれぐらいでちょうどいいとのことで。

一安心しました( *´艸`)w

 

 

次の日の晩ごはんです。

初めてエビチリを作ってみました( *´艸`)

残り少なくなったサニーレタスを食べきるために一緒に盛りました(`・ω・´)

 

あとは前日の手羽元の煮汁を使って、炊き込みご飯を炊きました。

あっさり目の煮つけにしたので、

炊き込みご飯もさっぱり食べれる味付けでかずまにも気に入ってもらえました(*'ω'*)♪

 

あとはお味噌汁です( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日は少しだけ残ったサニーレタスとミニトマト

キレイに盛り付ける、ただそれだけのためだけに

ロコモコ丼に決めましたwwwww

ソースはケチャップベースの適当味つけです( *´艸`)

 

スープはコンソメスープにしました。

 

 

そして日向夏シロップの消費のために

シャーベットを作ってみました!

作ってみたとは言ったものの、いい感じの濃さに薄めて凍らせただけなので

特にこれといって特別なことをやったわけではありません( *´艸`)w

 

 

次の日の晩ごはんです。

ガーリックシュリンプの素を母からもらったことを思い出したので

作ってみました( *´艸`)

海老を安く、たくさん買ったのでこれから少しずつ登場すると思います(*'ω'*)

 

あとはパングラタンと、サニーレタスで洋風献立です(*'ω'*)

 

出先で見つけて買った私の好きなイカ天のお菓子も

二人で一緒に食べました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次の日です。

この日は二人が揃っているお昼でした(*'ω'*)

ネットで見つけたレシピにお世話になることにしました!

キムチツナチャーハンです(*'ω'*)

きゅうりがいいアクセントになっていて、おいしかったです

 

少し残った分をおにぎりにして冷凍しておこうと思っていたのに

2人でおかわりをして、ぺろっと食べ尽くしちゃいました(+o+)w

 

 

晩ごはんです。

この日はかずまのリクエストで照り焼きハンバーグにしました( *´艸`)

この間のロコモコ丼を気に入って、ハンバーグが食べたいと・・・。

せめて違う味にしようと照り焼きにしました(*'ω'*)

 

あとは味玉と、サニーレタス、人参のポタージュです。

 

 

という感じで、今回の自炊記録はこの辺で終了です!

 

2人してさほど豊富なレパートリーを持っていないので

そう経ってないうちに似たようなメニューが巡ってきてしまいますww

それはそれとしておいしく食べてくれるので全然問題ないのですが(*'ω'*)w

 

最近は買い物に行ってきたタイミングで

まとめてニンジンを処理して、その時に出た皮と端で

ニンジンポタージュにする技を会得したので

ロスを少し減らせた気がしてほくほくしていますw

 

次はどんなご飯を作ろうかな~

そろそろまたホットプレートご飯をやりたい(`・ω・´)

 

それではまた次回の記事も読んでいただけると嬉しいです(*'ω'*)ノシ