好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊲

こんばんは。

のゆです。

 

最近はいろいろおいしいレトルト商品があるなあ、

なんて無印良品のカレーを食べて感じた私です。

前回の記事はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さて、今回も晩ごはんからです。

この日はうどんにしました。

かずまは旨辛うどん、私はかけうどんの気分だったので

味付けはそれぞれにしてます。

 

あとは作ってみたかったサラダチキンです。

作ってみたくてレシピを見ていたんですが、

沸騰したお湯に入れて余熱で熱を通すやり方がメジャーな中

どうしても不安でなかなか作れなくて・・・。

色々調べていると、熱湯の余熱ではなく、

炊飯器の保温モードで1時間放置するレシピを発見しました。

これならしっかり熱が通るのでは?と思ったのでチャレンジしてみました(*'ω'*)

 

初めて作った割には好みの味付けでしたが、

もっとおいしくできると思うので要改善です(`・ω・´)✨

 

f:id:kazumanoyu:20220413163402j:plain

 

次の日です。

この日は鶏ももの甘辛炒め煮と、

サニーレタス、無限ツナマヨと納豆です。

 

ツナマヨはかずまが気に入って無限ツナマヨと呼んでいたので

名前を拝借しましたw

みじん切りの玉ねぎとか入れてもおいしそうだな・・・。

今度やってみます(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220413163421j:plain

 

そしてこの日は日向夏シロップでゼリーを作ってみたので

デザートに食べました( *´艸`)

 

シロップを作った記事はこちらです👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

あっさり甘くて食べやすかったです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220413163431j:plain

 

次の日はお昼ご飯から。

なんだか定期的にケバブサンドが食べたくなってします私です。

家にあるもので簡単に作れちゃうので割と頻繁に作ってしまいますw

 

f:id:kazumanoyu:20220413163444j:plain

 

そして晩ごはんは、ホットプレートで餃子パーティをしました( *´艸`)

最近お買い物は業務スーパーでまとめ買いをしていて、

餃子もおいしそうなものがずらっと並んでいたので

3種類ほど買ってきちゃいました( *´艸`)

 

時間があればかずまと一緒に作ろうかな、なんて思っていたんですが

業務スーパーの餃子のほうが作るより安くておいしそうだったので

買ってきちゃいましたw

 

f:id:kazumanoyu:20220413163513j:plain

 

次の日です。

この日の晩ごはんは、鶏むねの梅炒めと

サニーレタスのチョレギサラダ風と新玉サラダ

人参のポタージュを久しぶりに作りました( *´艸`)

 

食べている時には内緒にしていましたが、

このポタージュ、捨てるはずの人参の皮を使って作ってみましたw

特に何もばれずにおいしいって食べてくれましたw

 

人参は袋で買って、千切りにして冷凍してあるので

ヘタと皮で一品作れて捨てるところも減っていいとこどりです( *´艸`)

これからはこの作戦で行こうww

 

f:id:kazumanoyu:20220413163524j:plain

 

そしてこの日はかずまがワッフルをお土産に買って帰ってきてくれたので

デザートで食べました。

月ごとに限定の味がかわるがわる更新されるので

駅を通るたびに誘惑されてしまいますww

今月は春らしく🍓でした。これは私が飛びつかないわけがありません・・・w

 

このクリームが挟んであるイチゴのほうが、

一層イチゴ感強くておいしかったです!

 

f:id:kazumanoyu:20220413163534j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日はイカの塩味焼きそばの塩味玉のせと

新玉サラダ、サニーレタスのチョレギサラダ風と

とり団子と春雨のスープにしました( *´艸`)

 

とり団子は鶏むねをたたいてミンチ代わりにして作ってみました。

味や食感の違いは全然分からなくって、

わざわざとりミンチを買わなくても大丈夫かも。なんて思った私でした。

 

f:id:kazumanoyu:20220413163543j:plain

 

と、こんな感じで今回の自炊記録はこの辺で終了です(`・ω・´)♪

 

献立に悩んだり、レシピがわからなくても

調べたら何でもわかる今の時代ってすごく便利ですね・・・。

次は何を食べようかな。

写真を見返していたらまたケバブサンドが食べたくなってきちゃいましたww

 

それではこの辺で(*'ω'*)ノシ