好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】『18.二人でお料理する』達成!

こんばんは。のゆです。

 

先日、たくさんの日向夏をいただいて、

シロップやお酒にしたり👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

ジャムにしたりしました!👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

ただ、結構な量のジャムができてしまったので・・・

ジャムケーキにしたりして食べています(*'ω'*)

 

そしてせっかくなら二人でジャムケーキを焼けば

100のこと一つ達成できるじゃん!

ということで今回はかずまとケーキを焼きます(*'ω'*)♪

 

といってもこれで私は4ホール目ぐらいなので作り慣れていますのでw

私が材料を図って、かずまには混ぜてもらう、

というような分担で進めていきます(*'ω'*)

 

まずはマーガリンを柔らかくなるまで混ぜてもらって、

 

f:id:kazumanoyu:20220413174328j:plain

 

f:id:kazumanoyu:20220413174344j:plain

この写真躍動感すごいですねw

次は粉以外のほかの材料を図り入れ、

 

f:id:kazumanoyu:20220413174429j:plain

 

混ぜてもらいます。

 

f:id:kazumanoyu:20220413174438j:plain

 

最後に粉を図り入れて、

混ぜすぎないようにさっくり混ぜます。

今回のレシピはホットケーキミックスを使っているので

あんまり混ぜすぎてしまうと膨らまなくなってしまいます。

慎重に切るようにさっくり混ぜてもらいました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220413174520j:plain

 

あとは型に入れて、

 

f:id:kazumanoyu:20220413174638j:plain

 

焼いて完成です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20220413174654j:plain

 

粗熱を取ってからラップで包んで一晩冷蔵庫で寝かせたら、

かなりしっとりした仕上がりになって

すごくおいしいです(*'ω'*)♪

 

実をいうと、このケーキを焼くまでの間にも

何度か二人で料理はしていたのですが、

ちゃんと記事に残せるように写真を撮ったりはしていなくて・・・。

どうせならちゃんと記事にかけるように達成したいということで

ケーキを焼きました( *´艸`)

 

ついこの間、前の月の出費反省会をしまして、

そこで無理なく達成できる項目をリストアップしたので

少しずつ達成していけるようにしたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

それでは!

今回の記事はこの辺で(*‘ω‘ *)ノシ