好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊳

こんばんは。のゆです。

 

少しずつ暖かい日が増えてきたな、なんて思っている間に

桜が咲き、あっという間に散り、

春を感じる暇もなく、もう暑いですね・・・(;・∀・)💦

 

前回の記事はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

この日はお昼ご飯からです。

この日はなんだかすごくお腹がすいていて食パンを2枚焼きました。

1枚はいちごジャム、もう1枚はベーコンエッグレタスで食べました✨

 

f:id:kazumanoyu:20220413165713j:plain

 

晩ごはんはかずまのリクエストでカレーです。

明日のお弁当のおかずに、と思ってチキンカツと

チキンスティックを作ったらちょっと作りすぎちゃいましたww

 

f:id:kazumanoyu:20220413165722j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

この日のお弁当のおかずはハンバーグにしたので

私の分も焼いてみましたw

ロコモコ丼にしたかったのですが卵がなかったので

代わりに私のテンションをあげるためのハッシュポテトを乗せました( *´艸`)

 

あとは前日の残りのカレーリメイクのカレースープと

食べたくなった朝食りんごヨーグルトです( *´艸`)

 

朝食りんごヨーグルト、たまに食べたくなりませんか??

なんかふと欲しくなるんですよね・・・。

 

f:id:kazumanoyu:20220413165730j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんです。

この日は鯛のお刺身と、オニオンフライ

オニオンフライの残った衣に千切りの人参を入れて揚げたかき揚げ風と

残ったカレースープを食べました。

 

突発的にオニオンフライが食べたくなって作ったので

和洋中ごちゃ混ぜ献立ですw

 

f:id:kazumanoyu:20220413165739j:plain

 

そして鯛のお刺身といえばお茶漬けだよね!ということで

お茶漬けも堪能しました( *´艸`)♪

 

f:id:kazumanoyu:20220413165746j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

この日は棒ラーメンにしました。

棒ラーメンご存じでしょうか?

私の父の地元で有名な某ラーメンのことをふと思い出して

食べたくなって買ったんですが、父に連絡したら

私が買った方じゃない方のやつ。と衝撃の返事が来て・・・

 

ちょっとしょんぼりしながら食べました・・・w

確かに記憶の中のラーメンとは見た目も味も違いました・・・

でもおいしかったです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220413165756j:plain

 

そして晩ごはんです。

無性になぜかものすごくビビンバが食べたくなったので

ホットプレートビビンバにしました( *´艸`)

 

ホットプレートでの適正量がわからず

なかなかのボリュームになってしまいましたが

私の食欲が爆発していることもあって

案外ペロッと食べれちゃいました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220413165807j:plain

 

次の日です。

この日は久しぶりにから揚げにしました( *´艸`)

 

モモ肉のから揚げと、鶏皮のから揚げ、

サツマイモの素揚げと、枝豆、サニーレタス、お味噌汁と

あとは私のお昼ご飯のサーモン巻きをかずまにおすそ分けするために

残しておいたのでそれも出しました( *´艸`)♪

おいしかったのでシェアしたくってちょっと残ししましたw

 

f:id:kazumanoyu:20220413165823j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日はかずまのリクエストで、蒸したチキンが食べたい、とのことだったので

サラダチキンのリベンジと、卵とほうれん草の炒め、

しいたけのコンソメペッパーバター炒めとサニーレタスとお味噌汁

そしてかずまは+納豆です。

私はお昼に納豆を食べたのでありません( *´艸`)

 

前回のサラダチキンよりは理想に近くなりました。

シンプルな料理なはずなのに、なかなか奥が深いですね(`・ω・´)

また次に作るときも改善しようと思います!

 

f:id:kazumanoyu:20220413165831j:plain

 

 

さて。今回の自炊記録もこの辺にしておきます!

 

私が作れる献立のレパートリー何となくかずまがわかるようになって

ちょこちょこ食べたい献立をリクエストしてくれるようになりました(`・ω・´)

 

最近は完全に私の食べたい献立で突っ走っていたのでwww

もう少し希望を聞いてあげないとな、なんて思った私ですw

 

ではではまた次の記事も読んでくださるとうれしいです( *´艸`)