好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊱

こんばんは。

のゆです。

 

義両親の心地よい距離感に頭が上がらない私です( ;∀;)

前回の記事はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

この日はお昼ご飯からです。

かずまが仕事なので一人ご飯です(*'ω'*)

なんだかさっぱりしたものが食べたくて、

梅ごはんにふわふわ卵とあんをかけて、和風天津飯にしました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220323182859j:plain

 

そして大学芋が無性に食べたくなって作りました!

前回は蜜が再結晶化してしまってシャリシャリした仕上がりになってしまったので

(あれはあれでおいしかったけど)

今回はトロっとした密に仕上げるのを目標に頑張りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いい感じではないでしょうか(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20220323182911j:plain

 

そして晩ごはんです。

鶏もものトマト煮と、ほうれん草のクリームスープ、

新玉サラダとサニーレタスにしました。

あとお昼に作った大学芋です(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220413160158j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日はかずまのリクエストでチキンカツにしました( *´艸`)

 

義母にいただいた韓国のりとサニーレタスで

チョレギサラダ風にするのにハマっているので

しばらくの間頻繁に登場すると思います(*'ω'*)w

 

あとはえのきと 人参のお味噌汁です。

メインが揚げ物だったので麦ごはんにしてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20220413161419j:plain

 

次の日です。

この日は1週間のお買い物をしてから

うろうろしてたら夜遅くになってしまって

1日出かけていたせいで帰ってきたころにはへとへとで、

2人して寝落ちしてしまっていましたw

 

起きたころにはそろそろ日が変わる頃でしたが

おなかがすいてしまったので簡単にご飯食べることにしました( *´艸`)

 

マグロのたたき丼とお味噌汁です(*'ω'*)

相変わらず盛り付けの仕上がり具合に気合の違いを感じますねwww

 

f:id:kazumanoyu:20220413161702j:plain

 

次の日です。

この日はお昼ご飯を自炊しました。

玉子サンドと、マーマレードのジャムケーキです(*'ω'*)

 

この日は出かけ先で晩ごはんを済ませたので

自炊はこれで終了です(`・ω・´)w

f:id:kazumanoyu:20220413161808j:plain

 

次の日です。

この日の晩ごはんは、

無印良品レトルトカレーがおいしいと聞きつけて試してみました(*'ω'*)

最初はオーソドックスなものを、と思いバターチキンカレーをチョイス( *´艸`)

 

あとはサニーレタスのチョレギサラダ風と

かずまの明日のお弁当のおかずの残りの手羽元、

職場の先輩に誕生日祝いでいただいたロールケーキも食べちゃいます(⋈◍>◡<◍)

 

自炊というにはかなり出来合い感の強い献立ですが、

チョレギサラダ風のドレッシングは作ったので記録に入れることにしましたw

 

f:id:kazumanoyu:20220413161824j:plain

 

さて今回の自炊記録はこれで終わりです。

無印良品レトルトカレーが話題になっていたのは少し昔の話なのですが

なかなか無印に行く用事がなくすっかり忘れていましたw

買いたいものがあって寄ったときにそういえば・・・といった感じで

ふと思い出したのでかずまに話して買ってみることにしました( *´艸`)

 

家庭的なカレーというよりは、専門店寄りの、

スパイスを感じる本格的なルーで

白米というよりは何の方が合いそうな味でした( *´艸`)

 

お店のカレーが食べたくなる時もあるし

何より温めるだけでお手軽なので

何もしたくない日の非常食としてストックしておくのもいいな、

なんて思いました(*'ω'*)♪w

 

それではまた次の記事もよければご覧ください(*'ω'*)ノシ