好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉝

こんばんは。のゆです。

 

最近自炊記録しか書いてなくて

書くネタがもう出尽くしてる私です・・・w

それでもなんとか頑張って書き続けています(*'ω'*)

 

前回の記事はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

いつも通り前回の続きからです。

 

この日の晩ごはんは、お刺身と、千切りキャベツ

鶏皮の炒め煮、人参のきんぴら、ツナ缶の味噌炒めとお味噌汁です。

 

ツナの味噌炒めはたまたまネットで見かけて気になって作ってみました。

後々考えてみたらそれはそうだな、と思ったのですがw

甘めの魚の味噌煮の味がしましたwwww

 

f:id:kazumanoyu:20220313003847j:plain

 

次の日です。

この日はお昼ご飯からです。

いつも通りそれぞれが食べたいメニューを食べました。

かずまは焼きそば、私はカレーうどんです。

あとは千切りキャベツと冷ややっこ、

あと特売になってたシナモンロールを食べました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220313003935j:plain

 

そして晩ごはんです。

鶏むねのケチャップ炒め、サニーレタスとお味噌汁

昨日の晩ごはんで残ったお刺身を漬けにしておいたのでそれと、

大根葉のおかか炒めです。

 

大根の葉っぱ炒めがおいしすぎて

つい葉っぱが大きいものを買ってしまう私ですw

野沢菜みたいで食べ応えあって好きです(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20220313004009j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

チキンスティックと、ピリ辛塩キャベツとみそ汁、

職場でたくさんもらってきたサツマイモで大量に大学芋にしました(*'ω'*)

 

大学芋の密をもっとトロっとした仕上がりにしたかったんですが、

ちょっと失敗してしまってシャリシャリになっちゃいました( ;∀;)

個人的には私の明日のおやつの分のこめてこの量にしてたんですが

かずまがすごく気に入ってくれて全部食べ尽くされちゃいましたwwww

 

f:id:kazumanoyu:20220313004100j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

鶏モモの照り焼きと、千切りキャベツ、お漬物とお味噌汁です。

 

晩ごはん前に無性に甘いものが食べたくなって

でもご飯前だから我慢するつもりだったんですが

気が付いたらドーナツ揚げてましたwwwwwwwwww

帰ってきたかずまがつまみ食いしたので不格好な盛り付けになってますw

 

f:id:kazumanoyu:20220313004140j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は私が前日から無性に三食丼が食べた買ったので

かずまのリクエストを聞くことなく作りましたwwwwww

 

実家の三食丼はそぼろ、卵ときゅうりです( *´艸`)

味付けも実家のレシピが好きなので平凡に見えて秘伝のレシピです(*'ω'*)✨

 

f:id:kazumanoyu:20220313004224j:plain

 

さて、ということで今回の自炊記録はここまでです(*'ω'*)

 

最近近くのスーパーで安くお魚が買えないので

お魚不足な私たちです・・・。

いい感じにお魚を入手できるルートを確保しなきゃね、なんて話してます(*'ω'*)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう(*‘ω‘ *)ノシ