好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】2月のデートまとめ

こんばんは。のゆです。

 

ついこの間、年明けたと思ったのに、

もう3月も折り返して、日中はずいぶんあたたかくなってきました。

 

2月も、感染対策をしながら

できるだけ不要不急の外出はしないながらも

ストレスをため込みすぎない程度にお出かけしましたので

デートまとめ、していきたいと思います(`・ω・´)

 

まずはこちら。

家の近くにおしゃれなカフェがあって、

かずまと2人で行きたいねって言い続けてたんですが・・・

やっとこれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

いつ見ても激込みなお店で、

この日も確か1時間近く待ったと思いますww

 

f:id:kazumanoyu:20220316212609j:plain

 

どうやらパンケーキが有名なお店で、

デザート系のものはもちろんご飯系のものもありました!

 

f:id:kazumanoyu:20220316212704j:plain

 

せっかく念願かなって来店できたので

ドリンクもオーダーしちゃいました( *´艸`)

 

かずまがブルーレモネード、私はカフェラテをチョイス。

どちらかといえばコーヒーより紅茶派な私ですが、

店の名前に珈琲とついているのでどんなもんかと頼んでみました。

私の人生史上ダントツ一番おいしいコーヒーでした・・・!

 

f:id:kazumanoyu:20220316212740j:plain

 

結構ボリューミーなパンケーキを二皿頼んでしまったので

びっくりする出費でしたが、

またもう一度、いや何回でもこのコーヒーを飲みに来たいなと思いました✨

 

次のお出かけは近所の気になっていたラーメン屋さんに来店。

ラーメンは私の故郷がどこよりも一番おいしいと思っている私ですが

越してきて食べたいくつかのラーメンの中では

一番わたしの故郷のスタンダードなラーメンに近い味で

結構好みでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20220316213317j:plain

 

さて、先程書いた通り

私の地元のラーメンが一番おいしいと思っている私なんですが、

遠距離恋愛をしていたころから今もずっと、

かずまが一番気に入ってるラーメン屋さんがありまして。

 

残念ながら個人店なので帰省しないと食べられないのですが

そのお預け感もまたハングリー精神を掻き立てられるというか、

こう、待ってました感が増しますw

 

話が少し逸れてしまいましたが、

突然急用で帰省しなければならない事態が発生してしまったので

私の実家に帰ってました。

 

せっかく帰ってきたならラーメン食べに行こうよ、ということで

かずまのお気に入りのお店に( *´艸`)

ずっと試験勉強を頑張っていましたし、

合格したらご馳走してあげる約束だったのです(*'ω'*)✨

 

f:id:kazumanoyu:20220316213812j:plain

 

そして夜遅くなっちゃって、かずまも運転し続けるのは疲れちゃうよね、

ということで一泊して、

これまた地元の気に入ってるオムライス屋さんに寄ったり、

 

f:id:kazumanoyu:20220316213927j:plain

 

いつも遊んでくれる私のお友達に会いに行ったりしました。

 

f:id:kazumanoyu:20220316214007j:plain

 

この子は野良、というかたぶん、半、保護猫さん?

外にいるけど、でも健康管理はボランティアの方がされてる、

『半』保護猫?wなんですが

初対面の時からずっと懐いてくれて、というか遊んでくれて

引っ越し前に会いに行ったときは確か会えなかったんですよね。

 

もういないのかなあ、なんて思いながら寄ったらいました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220316214315j:plain

 

一度もご飯をあげたりしたこともないのに

なぜか友好的です。

でもちょっとうるさい人が近寄ろうとすると逃げていくんですよね

もしかして私が好かれてるとかじゃなくて猫ってそんなもんでしょうか?w

もしそうだとしたらなんだか悲しいのでもう考えないことにしますwww

 

そして!w

私の好きなスイーツ屋さんでチュロスを食べて地元を離れました。

 

f:id:kazumanoyu:20220316214505j:plain

 

次のお出かけは13日。

今年のバレンタインデーは月曜日だったので

かずまが気を使ってくれて前日の13日にデートに誘ってくれました( *´艸`)♡

 

ブランチは私の希望でコメダ珈琲へ!

 

f:id:kazumanoyu:20220316214902j:plain

 

せっかくなのにコメダでいいの?(;・∀・)

なんて言われましたが・・・。

前回コメダに行ったときにグラタンが食べられなかったんです・・・。

そのリベンジです( *´艸`)

無事食べられましたwww

 

f:id:kazumanoyu:20220316215039j:plain

 

ショッピングモールをぶらぶらしたり、

私の行きたいところにひたすら付き合ってもらいましたw

 

次の日が平日でかずまも仕事だしそろそろ・・・と思っていたら

かずまにもうちょっとだけお散歩しない?と誘われました( *´艸`)

 

そして連れてきてくれたところは『空中庭園』なるところ

かずまはセンスのいいデートスポットをたくさん知っているなあ・・・。

なんて思いながら、高いところが苦手な私は

外が見えるタイプのエレベーターで必死にかずまに引っ付いてましたwwww

 

f:id:kazumanoyu:20220316215456j:plain

 

瀕死になりながら(笑)

展望台のところに到着して、フロアを見て回ったり、

屋外に出られるところに行ったりしながら夜景を見たりしました( *´艸`)

 

おしゃれなバーカウンターみたいなフードコートがあって

喉乾いたけどお高いなあ・・・。と思っていたら

なんか飲む?と聞いてくれたのでお言葉に甘えて飲みました(`・ω・´)w

 

f:id:kazumanoyu:20220316215726j:plain

 

ソーダフロートです!

七色のソーダフロート、みたいな名前で

色ごとにそれぞれ味が違いました(`・ω・´)

 

わたしはピンクグレープフルーツ

かずまはカシスをチョイス!

星形金箔がはらはら乗っていて、味は普通においしかったです!

 

引っ越してきて、一緒に暮らし始めて半年経ったね。

なんて話ながらゆったり過ごしたあと帰宅しました。

 

f:id:kazumanoyu:20220316215943j:plain

 

次の日。私の誕生日。

この日はせっかくの誕生日なのに

晩ごはんなんて作らなくていいよ、好きなところに食べに行こう!

と言ってくれたのでサイゼリヤをリクエスト(`・ω・´)

 

サイゼリヤでいいの・・・?なんてちょっと笑ってましたが

私の地元にはサイゼリヤがないので特別感があって好きです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220316220213j:plain

 

 

そんなこんなで2月もゆるゆる出かけました( *´艸`)

本当はもっと大きなイベントもあったのですが・・・

その件についてはかずまが記事を書いてくれているので

私はあえてここには書かないことにします(`・ω・´)

 

3月はどんなところに出かけられるでしょうか( *´艸`)

行きたいとことリストアップしておこーっと!

 

それでは今回の記事はこの辺で(*'ω'*)ノシ