好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉚

こんばんは。のゆです。

 

ゆるゆる自炊記録もこの記事で30個目!

長かったような、短かったような。

30個も書くと、冒頭と締めに書く言葉にも悩んできますねwww

 

前回の記録はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

この日は晩ごはんからです。

『晩ごはんを作ってくれてるのは知ってたんだけど、

どうしてもお寿司食べたくなっちゃって買ってきちゃった』

ということでなかなか豪華な晩ごはんになりましたww

 

チキンカツと、肝のから揚げ、お味噌汁と、サニーレタスです(*'ω'*)

このチキンカツはかずまが何回もリクエストしてくれるメニューの一つです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220312215715j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

この日は一人お昼ご飯でした。

無性にオムライスが食べたくて作りました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コーラをお供にジャンキーなお昼ご飯です。

 

f:id:kazumanoyu:20220312215800j:plain

 

晩ごはんです。

献立は、ほうれん草と人参のうどん

手羽端の甘辛炒め、焼はんぺんと、

冷凍庫で眠っていたアジの干物を焼きました(*'ω'*)

 

かずまがお餅が食べたくなって買ってきちゃった!と

ひな祭りのお団子を買ってきてくれたので、

ひな祭りじゃないですが食後に食べました(*'ω'*)

 

ひしもちって、絶妙な甘さとたまらない柔らかさで結構好きです( *´艸`)

この買ってきてくれたお団子はひし形じゃなくて、

丸っこいお団子の形ですごく食べやすかったです(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20220312215811j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日はかずまが晩ごはんを準備してくれました(*'ω'*)

 

私のリクエストでハンバーグを作ってもらいました!✨

あとはかずまの好きなチョレギサラダとお味噌汁と納豆です。

 

かずまのハンバーグが世界で一番おいしいです(*'ω'*)

この日は大葉を散らして和風な味付けにしてくれてました。

 

私が作るより柔らかいしジューシーだしおいしい・・・、

作り方教えてほしいけど、一生ハンバーグ作る係してほしい・・・。

 

f:id:kazumanoyu:20220312215832j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は冷凍庫の食材消費DAYにしました(*'ω'*)

 

冷凍のかき揚げで天丼にして、

サラダとえびせんとおみそしる、そして芋です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

芋がご飯として食卓に並ぶと背徳感と幸福度が爆上がりしますね( *´艸`)♡www

 

f:id:kazumanoyu:20220312215902j:plain

 

次の日です。

この日の晩ごはんは、鶏モモとほうれん草の甘辛炒め、

しそ入りいももちとお味噌汁にしました。

 

週末で生野菜がなかったので

ちょっと映えないメニューになっちゃいましたww

 

f:id:kazumanoyu:20220312215930j:plain

 

さて、今回はこの辺で自炊記録この辺で終了です!

 

冒頭に言いましたがもう締めの言葉のレパートリーが尽きてきましたwwww

次は何を食べようかな、としか思ってない日々ですがw

 

最近はかずまが気に入ってくれそうな味付けが少しずつ分かってきたので

もっと熱烈にリクエストしてくれるメニューを増やせるように

ゆるっと頑張っていきたいと思います( *´艸`)♪

 

それではまた次の記事で(*'ω'*)ノシ