好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉞

こんばんは。のゆです。

 

最近お魚不足のわたしたち。。。

お魚を手ごろに入手できるスーパーを見つけることはできるでしょうか!?

前回の記事はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

 

この日の晩ごはんは!!!!!!

やっと久しぶりにお魚を買えたので

カツオのたたきと鯛のお刺身がメインです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あとは千切りキャベツと三食丼の残りのキュウリをサラダに

ごま香る新玉ねぎの醤油サラダです( *´艸`)

 

新玉ねぎ大好きな私。

スーパーでかずまを口説き落として買ってもらいました!w

かずまもまんまと新玉ねぎ沼にハマりました( *´艸`)やった!

これで好きなだけ新玉ねぎを買うことができます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

f:id:kazumanoyu:20220315182327j:plain

 

次の日の晩ごはんは、

旨辛うどんと新玉サラダ、鶏むねのこく旨、サニーレタス

を準備していたら、ウーバー配達に出てたかずまが

たこ焼きとたこせんをお土産に買って帰ってきてくれたので

机がとんでもないことになってますwww

 

食べ終わったときには二人ともおなかはちきれそうになってましたwww

 

f:id:kazumanoyu:20220315182337j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日はかずまのリクエストでから揚げです( *´艸`)

あとはサニーレタスと春雨サラダ、バター醤油新玉、お味噌汁です(*'ω'*)

 

春雨サラダはずっとかずまにリクエストされてたんですが

やっと作ってあげることができましたwww

ただただ忘れてただけですwwwwwww

 

f:id:kazumanoyu:20220315182352j:plain

 

次の日です!

この日はホワイトデーだったので、

今日はご飯作らなくていいよ!!(*‘ω‘ *)

とかずまが言ってくれたのでお言葉に甘えて何もしなかったです(*‘ω‘ *)ww

 

魚不足の我々、満場一致でお寿司をチョイスしました(*'ω'*)♡

おなかがすいててすぐ食べ始めちゃったので写ってないんですが、

かずまがお味噌汁を作ってくれたので

自炊記録に入れることにしました( *´艸`)www

 

サニーレタスを準備してくれたのも

お茶を入れてくれたのもお醤油を出してくれたのも全部かずまです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ほんとに何もせずずっと座ってましたwww

 

f:id:kazumanoyu:20220315182402j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日の晩ごはんは、薄ーい衣のとり天が食べたくなっりました( *´艸`)

どうせ衣も作るし、油も使うしお豆腐も揚げちゃえ!ということで

とり天、揚げ豆腐、バター醤油新玉、えびせん、お味噌汁、サニーレタスです。

 

揚げ出し豆腐にしようかなとも思ったのですが

全体的におかずの味が濃いなと思ってあえて味付けなしでそのままにしました。

いい感じで箸休めになってよかったです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220316123018j:plain

 

そして食後には

かずまが買ってきてくれたルタオのチーズケーキ!!!!!

 

本当は昨日食べる予定だったのですが、

解凍が間に合わなかったのと、おなかいっぱいだったので

この日に持ち越しました( *´艸`)

 

いちごのチーズケーキでした。

しっかりイチゴの味がするのにちゃんとチーズケーキで不思議なおいしさでした。

ルタオのチーズケーキは母が好きで何度か食べたことがある私ですが、

変わった味をチョイスしないスタンダード一択の母だったので

ルタオがこんなフレーバーのチーズケーキを扱っていることすら初めて知りましたw

 

かくいう私も母の血をしっかり受け継いでいて、

アイスでもケーキでもなんでも気に入った味を何度も食べる私とは違い

かずまはその時食べたい味や変わり種を選んで一緒に食べてくれるので

私だと選ぶことのないおいしいものをかずまが教えてもらえます(*'ω'*)

一緒に美味しいものをたくさん食べれて幸せです( *´艸`)

ごちそうさまでした!(*‘ω‘ *)♡

 

f:id:kazumanoyu:20220316123424j:plain

 

と、こんなところで今回の自炊記録終了です(`・ω・´)

 

余談ですが今年のバレンタインも毎年恒例のクッキーボックスを贈りました。

年を追うごとに選ばれた、かずま好みのクッキーたちが箱に詰まる姿は

なんだか壮観ですw

 

今年は引っ越し後初めてのバレンタインということもあり、

キッチンの勝手がまだ体になじみきっていなくて

クッキー工房の様子を取りながら作る、ということができませんでした(;・∀・)

来年からはちゃんと撮影しながら作って、記事に残したいな!と思います(*'ω'*)

 

ではでは。

また次の記事も読んでくださるとうれしいです( *´艸`)