好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】TikTokで英会話フレーズを学ぶ!!

 

こんにちは、かずまです!

 

僕はTikTokで英語を勉強しているときがあります。

 

TikTokというとイケイケな人たちがイケイケな動画を出してそれを見続けるイメージがあるかもしれませんが、

ためになることを発信する方々もいらっしゃいます!

 

中でも英語の知識を発信していらっしゃる方々を一部ご紹介しますね!

 

 

 

 TikTokで何を学べるの?

じゃあ具体的に何を学べるのっていうと、大きく以下の3点です!

 

  • ネイティブが使うフレーズ・スラング
  • 発音(アメリカ英語とイギリス英語の違いなど)
  • 留学・海外旅行あるある

 

教科書的に、体系的に学ぶのではなく、それだけをピンポイントに知識として学べるので息抜き感があっていいですよ^^

 

TikTokerさんたちもお上手なので、笑いの要素も込みで教えてくれるので記憶にも残りやすいです!

どんどん真似していくのをオススメしますね!

 

よく観るTikTokerさん達

www.tiktok.com

発信ジャンル

  • ネイティブが使うフレーズ・スラング
  • 留学・海外旅行あるある

 

一人二役を演じ、フレーズやスラングの使用例を解説してくれます!

テンポが非常に良いので観ていて飽きないです(^ω^)

毎日更新されていてすごいです…。

毎回、 That's it! (そんだけ! じゃあね!)を決め台詞に動画を終わらせますw

 

 

vt.tiktok.com


 発信ジャンル

 

カップル?のお二人が会話を演じて、教科書英語とネイティブ英語のニュアンスの違いを教えてくれます!

例えばネイティブの会話で、「たぶん」と言いたいときに maybe と言ってしまうと「わからない or ほぼNo」という印象を与えてしまうようです。

日本語的な「たぶん」は probably が近いそうです!

日本人とのやりとりだから…と理解してくれる方もいればそうでない方もいるはず。

ニュアンスまでネイティブに合わせられたら気持ちよく会話できそうですね^^

 

 

vt.tiktok.com

 発信ジャンル

  • ネイティブが使うフレーズ・スラング
  • 発音(アメリカ英語とイギリス英語の違いなど)
  • 留学・海外旅行あるある

 

彼らは英語圏各国のイメージに合わせてコントをやってくれます!(わざと偏見も混ぜているようですw)

アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、それぞれの国の雰囲気・発音の癖まで演じられるのですごいですね( ゚Д゚)

広く、楽しく学べます^^

 

 

 いかがだったでしょうか?

 

 英語を話せるようになりたい!と日々勉強している方々も、たまには肩の力を抜いてこんな学習法も良いのではないでしょうか!

 

That's it!! ('ω')ノ