好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】マイラクラシックの靴に憧れて…!

 
こんばんは。のゆです。

 

イラクラシック、という

インターネットショップはご存じでしょうか?

mayla classic という綴りです。

 

大ぶりなりぼんが可愛いシューズや

イヤオブジェ、バッグや

マスクリーフや手袋のような小物まで

様々なラインナップでとっても素敵なショップです。

 

Twitterか何かで、たまたま見つけて

可愛い!と衝撃を受けてから

新作が出るたびに眺めるのを密かな楽しみにしています。

 

そんなに好きなら買ってしまえ、

と思ったこともありますが

私が欲しいなと思う靴はどれも手が込んでいてちょっとお高いし

そもそも靴は実際履いてから買うようにしているので

ネットで買うのには抵抗が…。

思い切って買っても、痛くて履けない、となるのも悲しいので

見るだけで満足していようと思っていました。

 

そんなある日、新作でめちゃめちゃかわいい靴が出たんです…!!

香蘭、という名前で出たその新作は

マイラのデザインコンテストで最優秀賞を受賞された作品が

実際に商品になったものとのこと。

 

中華テイストな装飾と
かかとについているリボンがもうたまらなく可愛い…!!

 

これは…!これは…!

欲しい!!!!!!!!!

欲しいけれど、でもやっぱりお高い…。

衝動買い出来るお値段じゃない…。

あとやっぱりネットで買うには抵抗がある…。

でも可愛い!!!

としばらく葛藤していましたw

 

ふと、そういえば最近はいてなかった

オフホワイトのパンプスが1足あるじゃないか!!

りぼんを買ってきて改造したら

なんちゃってマイラできるのでは!?!?と思いました。

 

f:id:kazumanoyu:20210306124906j:plain

このパンプスです。
キルト風で雰囲気もいいし
何よりあまり履いていないので改造した後もまだしばらく履けます。

 

改造して気に入らなくてももともとあまり出番のない靴。

処分することになってしまってもそこまで悔いはありません。

改造してお気に入りに昇格するならそれはそれでよし。

ということで改造してみることにしました。

 

f:id:kazumanoyu:20210306125032j:plain

 

とりあえずリボンと、

香蘭はフロントにチャイナボタン風の装飾があるので

チャイナボタンを編む用のひもも準備しました。

 

靴はオフホワイトで装飾は白か黒が使いやすいかな…。

というところまでは決めたんですが

二択で決めかねて両方買ってきました!(*'ω'*)

 

手持ちのリボンも使えそうなものは使います。

f:id:kazumanoyu:20210324233012j:plain

 

待ち針を使いながら、全体のバランスを見つつ大きさを変えたり

色味を変えてみたりしながらりぼんを作ってみて…

f:id:kazumanoyu:20210324233231j:plain

 

かかとにあてがってみたり

f:id:kazumanoyu:20210324233337j:plain

 

つま先のほうがいいのかな、なんて悩みながら

りぼんの位置を考えます。

f:id:kazumanoyu:20210324233432j:plain

 

パンプスとしてよく見かけるのはつま先に装飾がついているパターンだけど

マイラっぽいのはかかとだよな…

つま先につけるとしたらちょっとリボンが大きすぎるな…。

と、色々考えては悩み、考えては悩み…。

 

決めきれないのでとりあえず、りぼんを完成させます!

 

りぼんにつけたい装飾をチェーンとビーズで作りました。

f:id:kazumanoyu:20210421235406j:plain

 

こんな感じ

f:id:kazumanoyu:20210421235415j:plain

 

そして仮組みで順番を決めたりぼんを順番通りに縫い付けて

f:id:kazumanoyu:20210421235535j:plain

 

後ろできゅっと縛ります。

f:id:kazumanoyu:20210421235615j:plain

 

形が完成しました!

f:id:kazumanoyu:20210421235655j:plain

 

真ん中にもチェーンを巻いたほうが可愛いかも…?

ということで巻いてみます。

f:id:kazumanoyu:20210421235742j:plain

 

同じものをもう一つ作ってリボン完成!

f:id:kazumanoyu:20210421235757j:plain

 

 

さて、これをかかとに付けるかつま先に付けるか…。

そしてどのようにしてひっつけるかですね…。

うーむ、悩みます。

 

りぼんが映えるのはつま先なんですが、服装を選びそうですし…

マイラっぽいのはかかと…。

 

悩みに悩んで出した答えは…

 

f:id:kazumanoyu:20210723234953j:plain

 

つま先に付けてみました!

 

本家に寄せてかかとにリボンをつけて

買ってきた紐を編んでチャイナボタンをつま先に付けるかどうか

すごくすごく悩んだのですが・・・

チャイナボタンをつけてしっかり本家に寄せても

履きこなせる気がしなかったのと 

かずまがつま先のほうが可愛いって言ったのでつま先に付けることにしました!

 

つま先に付けるならチェーンで飾り付けない方がよかったかな・・・w

実際に履いてみて不要だったらチェーンは外そうかなと思います(*'ω'*)

 

 

とりあえず満足のいく仕上がりにできてよかったです!

友達がもう履かないから、と譲ってくれたピンヒールがあるので

その子もかわいくリメイクしたいな(`・ω・´)✨

 

とまあ、長くなってしまうので今回はこの辺で終わりです!

また~(*'ω'*)ノシ