好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】お部屋の仮申し込み!!

どうもこんばんわ!

かずまです。

 

日中はもう耐えられないぐらい暑いですね!

車もクーラー全開にしたって追い付きません(-_-;)

 

さて、ここ数日はのゆゆとの同棲のためにお部屋探しに奔走しておりました!!

本日はそのご報告をしますね。

 

 

お部屋、仮申し込みしてきました!

僕たち二人のわがままをほとんど叶えてくれるお部屋がついに見つかりました…

 

 

     かずま

2階以上じゃないとイヤ!!!!!!

 

  のゆ

玄関から入ってすぐキッチンの間取りはイヤ!!!!!!

 

治安が良くないとイヤ!!!!!!!

 

最低限綺麗じゃないとイヤ!!!!!!

 

風呂とか洗面所の蛇口はあれ、赤と青に分かれてるやつはイヤ!!!!!!

 

靴箱がないとイヤ!!!!!!

 

 

二人ともいやいや期になって探してみました(笑)

こんなのがいい!!というのを考えるよりは、とりあえず嫌なものが何かを明らかにしましたね。

 

そして一昨日、深夜3時ごろまで夜更かししてついにいい物件を見つけ、当日に内見を予約してそのまま現場いきました^^

 

業者と一緒に部屋を見るのではなく、鍵だけ渡されて「いってらっしゃ~い」だったのでかなり自由に部屋の中を見れました(笑)

 

 

各カーテンレールの長さ測って!!

 

了解!!!!!!

 

お風呂に窓がある!! 5万点の加点!!!!

 

歯ブラシ立てるやつある!! 天才!!!!

 

と、そんな感じでのゆゆとビデオ通話しながら部屋の様子を細かく見て…

業者に仮申し込み完了しました!!

 

さあ本申し込みに必要な書類等集めたり、エアコンは買わなきゃでまだ忙しいぞ(`・ω・´)

 

 

 P.S.

 

実は一昨昨日にも別の有力候補物件の内見に行ってました!!

 

しかし控えめに言ってもひどかったですね…

 

 

そこは事前にサイトの写真や見積りで十分合格ラインだったんですよ!!

 

 「この値段にしては部屋も綺麗、靴箱もあってシステムキッチンもある…素晴らしい!!」

 

そう思って行ったんです…

 

 

しかしいざ現場についてみると

 

「写真と全然違う…!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

 

部屋も綺麗じゃない、靴箱は無い、システムキッチンじゃなくガスコンロが置いてある…

 

その場で業者に確認。写真は別室のグレードの高い部屋で、なおかつ今は居住中とのこと。

3,4年目ぐらいの女性の営業さんが謝ってくれましたが…

 

え????????

 

 

マッチングアプリで写真と全然違う人来た!!写真詐欺かよ!!みたいな話聞きますけど、これはほんとに詐欺になり兼ねないですよ…?

 

僕の早起きとガソリン代はどうしてくれるのかしらん…? 

 

疑問が残りすぎますが、僕たちは時間が惜しいので丁重にお見送りさせていただきました^^;

 

なので一昨日に仮申し込みした物件も、現場についてすぐ「写真通りの部屋なのかどうか」の確認から入りましたww

 

 

みなさんもご注意ください…

実際の内見は無理だったとしても、せめてオンライン内見はやりましょう!!

そして必ず実際の部屋を見せてもらいましょうね!!