好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉕

こんばんは。のゆです。

献立を考えるのが地味に大変ですが

ゆるゆる自炊頑張っています(*'ω'*)

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日はから揚げが食べたくて買いに出てました(*'ω'*)

サニーレタスのチョレギサラダ

人参のツナ炒め、鶏皮の甘辛とカブのお味噌汁です。

 

パイナップルを買ってきてヘタを切って、

案外食べれるところありそうでお皿に出したんですが

ほぼ食べれなかったですwwwwww

 

ちなにみカブのお味噌汁はかずまのリクエストです✨

カブのお味噌汁が好きなんて、風情がありますね♪

 

 

次の日です。

鶏ももの味ぽん梅ジャム炒めにしました。

適当に味付けしたのですが、かずまにリピ決定してもらいました(*'ω'*)

 

ちなみに、私が大量に作った梅ジャムを使いました(*'ω'*)👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

次の日です。

この日は冷凍庫の食材整理を兼ねてカレーにしました(*'ω'*)

おくらも入れてやれー!と思って煮たら

跡形もなくドロドロに溶けてしまいました・・・(´・ω・`)

 

カレーにはサラダチキンも乗せて、

千切りキャベツはニンジンと塩昆布で和えました(*'ω'*)

 

 

次の日です。

ここ数日、無性に赤身肉が食べたくてステーキにしました。

人参のポタージュと、サニーレタスのチョレギサラダです。

 

 

次の日の晩ごはんは無印良品のパスタソースを使いました。

今回はウニクリームです(*'ω'*)

この日はとっても寒かったので汁物はシチューにしました。

 

かずまはこの日、退勤が一緒になった職場の先輩と帰ってきてたらしいんですが

先輩が奥様に551を買って帰るとおっしゃったそうで

俺も一緒に買って帰ってきた!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とお土産を持って帰ってきました(*‘ω‘ *)

思わぬボリューミー晩御飯になってしまいましたw

 

 

さて、今週はこの辺で終わりです。

 

実は551の豚まんがだいすきなのゆです(*'ω'*)

とはいえ今回で食べるのは2回目・・・。

初めて食べた時に心を掴まれ、

絶対にまた食べる・・・!とひそかに心に誓っていたのですが

こんなに早くまた食べられる日が来るとは(*'ω'*)♡

また買って帰ってきてもらお~っと( *´艸`)ww