好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉚

こんばんは。のゆです。

前回、何とか買い物前の野菜不足を乗り越えましたw

今回はお買い物を挟んだのでもう安心です( *´艸`)

 

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

今回はお昼ご飯からです。

ガーリック醤油ソースのハンバーグを丼にしました。

目玉焼きものせて豪華です( *´艸`)

お味噌汁はきれいで立派なかぶを買ってきたので使いました( *´艸`)

 

かずまがウーバー行くというのでいつもよりがっつり目のメニューにしました。

 

 

この日の晩ごはんは無水カレーに挑戦してみました。

トマトと手羽元の無水カレーです。

炊飯器にセットしてぽちっとするだけの簡単な調理でした(*´ω`)

 

サニーレタスとトマトのサラダと

カブの葉っぱふりかけと、

カブの皮を味ぽんに漬けたお漬物です( *´艸`)

 

このカブの皮のポン酢付けは大根で漬けているレシピを発見して

カブも大根も似たようなものやろ!と作ってみたところ

2人でハマって、カブを買うたびに作っています(*´ω`)

 

 

次の日です。

かずまに何を食べたいか聞いてみたら、ウインナーをご所望だったので

レンコンとお餅と一緒にヤンニョム炒めにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ウインナーといえばタコさんとカニさんだよね~と言ったら

カニさん!?!?知らない!!!!とかずまが言うので

意味もなくタコさんカニさん切りにしていますww

 

あとはサニーレタスとお味噌汁です。