好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉖

こんばんは。のゆです。

今回も自炊記録書いていきたいと思います( *´艸`)

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日はレンコンの挟み焼きにしました。

ちょっとヒヨって、軽く挟むぐらいにしたら

焼いてひっくり返すときに見事に全部分解してしまったので

ごまかして盛り付けてあります(´;ω;`)ウゥゥww

 

たまごの賞味期限が近かったので、久しぶりに味玉を作りました✨

千切りレタスと、カブのお味噌汁、カブの皮の味ぽん漬けです。

 

 

次の日です。

この日は豚ひれの生姜醤油炒めにしました。

少し多めにかずまに残しておいたので

私は代わりに鮭ハラスを焼きました( *´艸`)

スープは人参のポタージュです。

 

この日はかずまが退勤後、病院を受診しに行くことになっていて

思いのほか時間がかかってしまい、別で晩ごはんを食べることになりました。

鮭以外の食べたメニューは同じなので一人分で撮影してあります( *´艸`)

 

 

次の日です。

この日は牛乳を買いにスーパーに行って

お惣菜を衝動買いしてしまった日です。

ご飯を食べる前に買い物に行くとやっぱり駄目ですね・・・。

牛乳だけ!!!!という気持ちで行ったはずなんですが惨敗しました・・・。

 

残りの鮭ハラスをやいて、揚げ出し豆腐とお味噌汁を作りました。

 

 

次の日の晩ごはんです。

最近サムライマックの味付けにハマっている私です。

なのでハンバーグを近い味付けにして、どんぶりにしました( *´艸`)

あとはお味噌汁です。

 

サムライマックは結構ブラックペッパーが効いている印象だったので

たくさん入れたら少し多すぎちゃったので反省しましたww

 


次の日の晩ごはんは、お昼からカレーが食べたかったのでカレーに✨

インドカレー屋さんの、ほうれん草のカレーが好きで

どうしてもほうれん草のカレーが食べたかったんですが、

外食続きになるわけにはいかないと思って

レシピを調べて作ってみました(*´ω`)

 

 

と、この辺で今回の自炊記録は終了です(`・ω・´)

 

ほうれん草のカレーはミキサーにかける工程が増えるぐらいで

いつものカレーを作る工程とほとんど変わりなかったので

またお店のカレーが食べたくなったら作りたいと思います(*´ω`)

 

今回、お鍋一杯にたくさんできたので、小分けにして冷凍しておきました✨

ナンの方が合いそうだなと思ったので、

レシピを調べて挑戦したいと思います(*´ω`)

 

さて明日は何を食べようかなあ~(*'ω'*)