好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊵

こんばんは。のゆです。

 

出来るときに食べたいものを無理なく自炊する私の自炊記録

本記事でなんと40個目です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前回の記事はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

さていつも通り書き残していきましょう。

この日の晩ごはんは、鶏むねの生姜焼き風と

サニーレタスと人参のサラダ、きゅうりの浅漬け、味玉

そしてネギのお味噌汁です。

 

この日の味玉のたれは後日炊き込みご飯にしようと思ってとってあります(*'ω'*)

何かの煮汁やたれで炊き込みご飯をすることによって

炊き込みご飯の素を買わなくても済むという

雑なライフハックですww

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日は、大量のえびせんに埋もれてほとんど見えませんがw

とり天を作りました。

とり天の理想の衣の厚さがなかなか実現できず歯がゆいです・・・(´;ω;`)

とはいえ味付けはばっちりなのでかずまも気に入ってくれている1品です

 

あとはサニーレタスのいろいろのせサラダと

炊き込みご飯はおにぎりにしました。

 

本当はもっとたくさんあったご飯ですが、

たくさん炊きすぎたので早く食べるようにおにぎりにして置いたら

気づいたらすごく減っていてこんなことになってますw

炊飯器にあるとなかなか減らないのに

おにぎりにするとぐんぐん減るのってなんででしょう?(*'ω'*)w

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日は、もらいもののレンチンご飯を食べやすくおにぎりにしてみました。

半分が五目ご飯、半分は鶏めしのレンチンご飯でした。

白飯しかイメージなかったんですが、味付きのご飯もたくさんあるんですね( *´艸`)

 

あとは帆立のねぎ塩焼きと、人参のポタージュ、サニーレタスのサラダと

タッパーに入っているのはきゅうりの浅漬けです( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日はかずまのリクエストでチキンカツにしました(*'ω'*)

あとは食べきれなくて冷凍しておいたピザと

冷凍しておいたいろいろおにぎりと

かぼちゃのポタージュとレタスのチョレギサラダ風です(*'ω'*)

 


次の日のお昼ご飯です。

この日は予定があって夜ご飯は作っていません(*'ω'*)

車で食べられるように鮭おにぎりを作ったので

味見に一つ食べちゃいます(*'ω'*)w

 

あとは前日に買っちゃったミスド

浅漬けにしておいたキャベツとヨーグルト

少しだけ残った人参のポタージュをかずまに食べてもらいました(*'ω'*)

 

 

というわけで今回の自炊記録はこの辺で終了です。

 

4月後半は体調を崩してしまって

ほとんど自炊ができませんでした・・・。

なので自炊記録の更新も少しの間停滞してしまいそうです(;・∀・)

 

まあできないことは仕方ないので

これからまた、ゆるゆる書きつづっていこうと思います(*'ω'*)

 

それでは~(*'ω'*)ノシ