好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉖

こんばんは。のゆです。

 

かずまとの同棲、だいぶ慣れてきました!

今までは初めての実家を出ての暮らしに何となくバタバタしたり

思うように家事ができないことにイライラしてしまう日もあったりと

あまり余裕もなかった私です・・・w

 

そんな中自炊記録が㉖になりました!

継続がすこぶる苦手な私がちゃんと続けられている自分に感動・・・✨

前回はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

今回も続きから書いていきます!

 

この日は私より帰宅が早いかずまが

お野菜の準備をかずまがしてくれていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

塩だれキャベツときゅうりのたたきはかずま作です♡

私は旨辛うどんを作りました!

一度作ってまた食べたいとリクエストされていたのを思い出して

おなかすいてたしすぐできるのでチョイスしました!

 

かずまのほうの盛り付けは集中してきれいに頑張ったんですが

私のほうはどうせ食べたら崩れちゃうからいいやwと適当に乗せたので

かなり落差がありますねwwwwww

 

f:id:kazumanoyu:20220126171200j:plain

 

余談ですが、今私このいちごのアイスにドハマリしています(*´ω`)

期間限定みたいだから今のうちに食べておかないと。。。

たくさん食べたらレギュラーメニューにならないかなあ・・・w

 

f:id:kazumanoyu:20220126171211j:plain

 

次の日です。

この日は私が疲労困憊で帰宅すると予測して

かずまがお惣菜を買ってきてくれていました✨

お野菜の準備もお味噌汁もかずまが作ってくれていたので

私は何もしていない晩ごはんです( *´艸`)

 

ちなみにかずまの予想通り、くったくたで帰宅しましたwww

 

f:id:kazumanoyu:20220126171220j:plain

 

次の日です。

アジの干物をもらったのをすっかり忘れていたので慌てて焼きましたw

干物って初めて食べたんですがおいしいですね!

なんというか、うまみがギュッと濃くなったようなそんな味がして

すごくおいしかったです✨

 

焼き魚なので大根おろし味ぽんでいただきました!

あとはキャベツの千切りとお味噌汁と納豆

私の実家からリンゴが届いたのでリンゴも剥いてみました(*´ω`)

 

f:id:kazumanoyu:20220126171237j:plain

 

次の日です。

今日のお弁当のためにハンバーグを焼いてあったのですが

私のお昼ご飯用に一つ置いておいてもらったので

目玉焼きを焼いて即席でロコモコ丼を作りました(*´ω`)

 

お店みたいなふわふわのハンバーグって難しいですね・・・。

おいしく焼けるようになりたいなあ。なんて言ったら

かずまが美味しいで!!!!!って言ってくれましたww

 

f:id:kazumanoyu:20220126171246j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんは

冷凍しておいたぶりの切身でぶりの照り焼きと

イカ焼き、ほうれん草、しめじ、えのきの具沢山味噌汁にしました。

冷蔵庫にサラダにできる野菜がなかったのでせめてお汁だけでも、

と思って具沢山にしましたが・・・。

やっぱりなんだか物寂しいですねww

 

お正月のお雑煮に使った白みそを消費しないといけないので

この日のお味噌汁は白味噌です( *´艸`)

白和えが得意じゃないので白みその消費レシピを考えないといけません・・・

どうしようかなあ🤔

 

f:id:kazumanoyu:20220126171255j:plain

 

次の日です。

今日も一人お昼です。

そろそろ冷蔵庫の調味料を使い切らないといけないなと思い始めたので

調味料使い切りレシピを考えています🤔

 

この日はキムチの素でキムチチャーハンにしました!

微妙に使いきれなくてあと一回分ぐらい残っています。残念w

 

f:id:kazumanoyu:20220126171303j:plain

 

晩ごはんです。

 

お昼に引き続き調味料使い切りレシピです。

青じそドレッシングがあまり好きではなくて・・・。

かずま一人のときに使うにも、

基本的に私が家にいるので使う機会がさほどなく結構残っちゃってて。

ネットで調べたら大根と手羽中を煮るレシピを見つけました✨

手羽中じゃなくてモモがあったので代用して作ってみました(*´ω`)

 

あと人参があったのでなにか1品・・・。と思って調べたら、

フライド人参というメニューを見つけたので作ってみました!

これもかずまに気に入ってもらえました~!

 

あとは少し残っていたレタスと、お味噌汁です( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220126223511j:plain


ということで、今回の記録もここまでです。

 

お休みの日だとか、お昼で退勤のときは夜ご飯までに余裕があるので

ちゃんとご飯が作れることがほとんどなんですけど、

夜の出勤だったりするとなかなか時間がないし寝たいしで

お惣菜に頼りがちになってしまいます・・・w

 

最近はスタッフが退職するタイミングがかぶってしまって、

年末年始もまたぐタイミングだったので求人の全く来ず

私が希望する以上の出勤数でへとへとになる日が多かったですが

もう少ししたら余裕が出てくるはずなので

そしたらまたちゃんとご飯を作って

美味しいものを食べさせてあげられるように頑張りたいです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まあでも嫌になってしまわないように

できる範囲で、緩~く、はそのままでw

 

ではでは今回はこの辺で!(*‘ω‘ *)ノシ