好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉕

こんばんは。のゆです。

 

かずまのお仕事が始まったとたん、

感染症がまたぶり返してきて心配する毎日です・・・。

とはいえ通勤で電車に乗るのは仕方ない事なのでどうしようもないですし、

わたしも通勤でバスに乗っているのであまり他人事だとは思えません・・・w

 

そんな毎日を過ごしていながらも、ゆるゆる自炊続けています。

前回の記録はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

今回も前回の続きからです。

 

この日はミートソーススパゲティにしました。

にんじんとたまねぎのコンソメスープも作って完成です。

 

かずまのほうのお皿には

作って持って帰ってきたとり天と白身魚のフライを乗せてあります✨

 

f:id:kazumanoyu:20220119210112j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は冷蔵庫内の整理献立にしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お弁当用に作り置きしたレンコンのきんぴら、

冷凍しておいたお魚はお刺身にして、

少しだけ残ってたツボ漬けと、かずまが作ってくれていたねぎダレ

サラダはかずまが買ってきてくれました( *´艸`)

お味噌汁は冷凍庫に眠ったままになっていた残りのしめじを入れました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220122185109j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は昨日に続いて冷凍庫の整理メニューです。

あと1回分、と置いていたお野菜が少しずついろいろあったので

それらを全部使うために・・・と考えた結果カレーになりました( *´艸`)

コストコで買ってきたエビも残っていたすべて入れたので

冷凍庫がかなりすっきりしました(*´ω`)

 

たんぱく質が少し足りないかもと思ったので

作り置きのからあ〇クンを乗せておきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20220122185948j:plain

 

次の日です。

この日は私がお休みでかずまは出勤だったので一人お昼ご飯です。

昨日のカレーの残りで焼きカレーにしました( *´艸`)

この日のかずまはお弁当にカレーを持って行ったみたいです♪

 

f:id:kazumanoyu:20220122190100j:plain

 

そして晩ごはんです。

この日は私がなんだか頑張れなかったので

お味噌汁と白米以外は買ってきました。

ご飯作るのをサボっても怒らないかずまが好きです( *´艸`)w

 

f:id:kazumanoyu:20220126163449j:plain

 

次の日です。

この日は冷蔵庫に食材がほとんどなく買い出しに行ったので

作る時間がほとんどないのに二人ともおなかペコペコだったので

お惣菜に甘えましたww

 

とはいえ明日のお弁当のおかずは作らなきゃいけないので

ハンバーグを作りました!

ハンバーグが焼けるまで待てず先に食べることにww

 

f:id:kazumanoyu:20220126163500j:plain

 

時間差で焼けたハンバーグと買ってきて出し忘れていた餃子です!w

お弁当のおかずとしてご飯に合う味にしたかったので

照り焼きハンバーグにしました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220126163508j:plain

 

今回の記事はここまでです( *´艸`)

 

その時その時で食べたいものを準備しているので

作る直前に晩ごはんを考えることが多いですが

ほとんど好き嫌いがないかずまのおかげで

すごく楽に自炊を続けることができています(*´ω`)

 

本調子じゃないときはお惣菜を買いに行ったりしてくれるし

できる範囲で、を許容してくれることに感謝です( *´艸`)

 

明日は何を食べようかなあ~?

 

ではまた次の記事も読んでくださるとうれしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°