好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録④

こんばんは。のゆです!

 

同棲開始からちょっとずつ頑張っている自炊、

前回に引き続き今回もゆるゆる頑張って作ります!!

 

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さて、今回は

さんまの塩焼き、きんぴらごぼうごぼうの牛しぐれ煮

たこときゅうりの酢の物、カクテキ、みそ汁を作りました!

 

f:id:kazumanoyu:20210913221834j:plain

 

次の日のお昼は

レタス盛り、ごぼうの牛しぐれ煮、ころじゃがの甘辛炒め

きゅうりのお漬物、みそ汁を作りました!

 

f:id:kazumanoyu:20210913222015j:plain

 

この日の晩ごはんは、

ほっけの塩焼き、ころじゃがの甘辛炒め

ごぼうの牛しぐれ煮、ミルクスープを作りました。

 

f:id:kazumanoyu:20210913222412j:plain

 

次の日の晩ごはんはこちらです!

イカ大根、チョレギサラダイカ明太子、

かぼちゃの煮つけ、ころじゃがの甘辛炒め、カクテキ、チゲスープ

を作りました!

 

f:id:kazumanoyu:20210913222518j:plain

 

このチゲスープ、カクテキをつけていた残り汁を使って作ったのですが

わたしにはすごく辛くて・・・w

かずまに食べてもらいましたwww

 

さて次の晩ごはんです。

ジャンボ焼売、レタスサラダ、ごぼうの牛しぐれ煮、ミルクスープ、

イカ明太子、明太子ほうれん草、かぼちゃの煮つけを作りました(*'ω'*)

 

この日はお買い物から帰ってきたのが遅くなってしまったので

安くて衝動買いしたおかずや、作り置きの常備菜でチャチャっと食べました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210913222929j:plain

 

次の日のお昼は、買い置きの袋麺と

冷蔵庫のお野菜と、つけておいた味玉を乗せて

みそ野菜ラーメンを作りました(*'ω'*)

 

こってり濃い味噌と

アッサリしたトマトが案外相性がよくっておいしかったです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20210913223403j:plain

 

この日の晩ごはんは、

お豆腐サラダ、ごぼうチップス、ごぼうの牛しぐれ煮、

きゅうりのお漬物、かぼちゃの煮つけ、お味噌汁を作りました。

 

f:id:kazumanoyu:20210913223537j:plain

 

かずまの好き嫌いがあまりないとは聞いていましたが、

実際に毎日一緒にご飯を食べてみると

私のほうが好き嫌いが多そうですww

 

さて次は何を食べようかなあ。

ということで今回はこの辺で(*'ω'*)ノシ