好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】今週のお題「好きなお茶」

こんにちは、のゆです!

今日は、今週のお題「好きなお茶」について書いてみようかなと思います(*'ω'*)

 

私は、祖母が日本茶、母が紅茶をよく飲む家庭で

いろんなお茶に囲まれて育ちました。

父はお酒やコーヒーを好んで飲んでいますが、

私はコーヒーもお酒もさほど好きではないので必然的にお茶をよく飲みました。

 

〇〇珈琲みたいなお店に立ち寄っても、

紅茶を選んでしまったりして、

せっかく専門店に来ているのに珈琲を頂けばよかったかな、

なんて思うことが多々ありますww

 

かずまはいつも、飲みたいと思ったものを飲めばいいよってフォローしてくれるので
あまり気にせず好きなものを選んでいます(*'ω'*)

 

玄米茶もほうじ茶も緑茶も紅茶も好きな私。

今ハマっているお茶は・・・

ほうじ茶です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

というのも、先月ぐらいにちょっと一息休憩しようと思って

スタバに立ち寄ったことがあるんですが、

その時の気分で選んだほうじ茶のティーラテがとってもおいしくって✨

まさかこんな記事を書くなんて思ってなくて写真は撮ってないんですけれど…

 

芳醇なほうじ茶の香りが心地よく鼻から抜けていって、

濃厚なミルクとくどくない絶妙な甘さに虜…(♡◡♡)

しばらく飲みに通いましたww

 

そしてまた違う日、少し足を伸ばして買い物に出かけた時に

ナナズグリーンティーの店舗を見つけて(!!)私の地元にはないおしゃれなお店です・・・

吸い寄せられるように入店してほうじ茶のラテをいただきました。

 

f:id:kazumanoyu:20210913151408j:plain

かずまは黒ゴマのドリンクをチョイスしていました~♪

 

 

ほうじ茶の粉末を買えば自宅でもなんちゃってラテごっこができるのかなあ、

なんて思いながら、それでも『疲れたときに外で飲むおいしいラテ』

という価値には敵わないか。なんて思う私なのでした( *´艸`)w

 

もう少し世間が落ち着いたらおいしいお茶を探してお出かけしたいものです♪

 

それでは今回はこの辺で!(*'ω'*)ノシ