好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑲

こんばんは。のゆです!

 

寒くなってなかなか起きられません!w

手抜きご飯も増えてきてるけど、できるときだけでいい!

そう思えた前回の記事はこちらです(*'ω'*)

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さて、今回はとある日の晩ごはんからスタートです(*'ω'*)

 

この日も私の勤務先で

新商品の試食用に入手したけどもう食べないからあげる。

と大量に冷凍食品をもらったので

揚げるだけ簡単ごはんにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

なんなら家で揚げるのすら面倒だったので

上司に確認して勤務先で揚げて持って帰ってきましたww

 

千切りキャベツと、お味噌汁と、かつおのたたきは

かずまにお願いして準備してもらっていたので

私は実質何もしていませんwwwwww

 

f:id:kazumanoyu:20211209230445j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

前日の晩ごはんを勤務先で揚げた時に

お昼御飯用に白身魚のフライも揚げて持って帰ってきたので

トーストに千切りキャベツと白身魚のフライを乗せて

オープンサンドにしました!

 

あとは昨日の晩ごはん用に揚げたけど

意外と量が多くてお昼に持ち越された揚げ焼売です(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211210005202j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんは、

またまたもらってきた冷凍食品が活躍しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

かき揚げ丼にすべく、天丼のたれを作ってみました!

あとは半端に残っていたコロッケと

千切りキャベツ、大根ツナサラダ、カクテキとお味噌汁です。

 

なぜか写真が横向きになってしまっています(;・∀・)

撮る向き間違えたかな・・・w

 

f:id:kazumanoyu:20211210005453j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は二人ともなんだかあまりお腹がすいておらず

簡単に済ませちゃおう~ということで

ゆかりご飯とお味噌汁、サニーレタスとタコのから揚げにしました。

 

揚げ物続きですが、あまり量が多くなく

すぐ作れるメインがタコのから揚げぐらいだったので採用!w

下味をつけて冷凍していたので揚げるだけの簡単ごはんです(*'ω'*)

 

ゆかりご飯は私が食べたいと言い出して

かずまを巻き込みましたwww

 

f:id:kazumanoyu:20211210005740j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

この日は祝パンでなんちゃってメロンパンに挑戦したのですが・・・

少し目を離しているすきに丸焦げになってしまって・・・

クッキー生地の厚みだとか・・・

もろもろあまり納得のいく出来にもならず・・・。

ガン萎えしたのゆです・・・。

かずまはそれでもおいしいと食べてくれました・・・。

うう・・・好き・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:kazumanoyu:20211210010012j:plain

 

晩ごはんはかずまのリクエストでから揚げになりました!

この間の手羽中のから揚げをすごく気に入ってくれて、

また食べたい!とのことで(*'ω'*)♡

でも手羽中じゃなくてモモがあったので

少しだけ配分を変えてみてトライ( *´艸`)

 

モモだとこの味付けのほうが合うのかなあ・・・。

なんてまたレシピの模索が始まる私ですwwww

 

あとは昨日食べて美味しかったゆかりご飯と

サニーレタス、魚肉ソーセージと豆苗の焦がし醤油

煮卵、お味噌汁、納豆です✨

 

煮卵のレシピ模索もなかなか大詰めな感じです・・・!

かなりいい感じの出来でした✨

 

f:id:kazumanoyu:20211210010427j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

昨晩の煮卵の残ったタレで炊き込みご飯にしてみました✨

サバの水煮缶を煮汁ごと入れ、人参とえのきとしめじと・・・

こう見えてなかなか具沢山です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

炊き込みご飯だけではさすがに寂しいかと思って、

冷凍のたこ焼きも引っ張り出してきましたw

 

f:id:kazumanoyu:20211210010731j:plain

 

そして晩ごはんです。

久しぶりにパスタが食べたいなあ~ということで意見が合致したので

鮭の切り身を使って、鮭とほうれん草のクリームパスタに挑戦°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

レタスが安くてたくさん買ってしまったので

数日頻繁に登場することになりそうです( *´艸`)ww

 

f:id:kazumanoyu:20211210011034j:plain

 

見た目は十分成功のクリームパスタ、

食べてみたらやっぱりお店の味とはちょっと違って・・・

イタリアンで働いたことはないのでコツもわからないし

うーん・・・。難しい

パスタもお店の味で作れるようになりたいな~

がんばってレシピ模索しなくては・・・!( *´艸`)

 

と、今回はこの辺で終了です(`・ω・´)

また次の記事でお会いしましょう~(*'ω'*)ノシ