好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】道頓堀を食べ歩いてみる

こんばんは。のゆです。

 

1月のとある日、かずまが半休を取った日がありました。

その日は用事があって半休を取得してたんですが、

用事がなくなったのでただのお休みになりました(*'ω'*)w

 

せっかくなので道頓堀で食べ歩きしちゃおうということになりましたw

 

お仕事終わりのかずまと落ち合うために、わかりやすいところで待とうと思って

どでかいカニの前で待機することにしました。

 

 

ということで一店舗目はかに道楽さん。

最近、店頭でかにまんを販売し始めたと聞いて是非食べたい!!!と思ってました。

週末や休日は人気で昼過ぎにはなくなると聞いていたのでドキドキしていましたが

無事買えました(*'ω'*)

 

ぎっしり蟹の身が入っているずっしり重たい餡が

ほんのり甘いふわふわの皮に包まれていて最高でした・・・!

1つ500円と肉まん系にしては高級ですが、

それでも余りあるこの充実感・・・!

ジューシーな蟹の身と鼻から抜けていく程よく濃い蟹の風味が

たまらなく食欲をそそりました・・・!

 

上手に言語化できませんが、とりあえず何回でも食べたいです!

 

 

かに道楽のすぐ近くに

何やら今流行りの『10円パン』なるフードを売っているお店があるみたいで、

そのお店で扱っているチュロスがおいしいと

インスタグラムで見かけて行ってきました。

 

普通に美味しかったです。

良くも悪くも普通、でした。

インスタグラムで評判だったので期待しすぎたのかもしれません・・・。

 

私はもっとおいしいチュロス専門店を知っているので

特にリピはないかなと思います。

 

このお店の横のアンドリューのエッグタルトも気になるので

今度来たときはエッグタルトを食べてみようと思います(*'ω'*)

 

 

少しふらふらと歩いて足が疲れて体も冷えてきた頃

かずまがカフェに誘ってくれたので甘えることにしました(*'ω'*)

かずまはカフェモカ、私はロイヤルミルクティーにしました。

 

私の体力を気にかけて休憩に誘ってくれていると思うんですが

ありがとうって言うと、俺も休憩したかったからって言ってくれるんです(*'ω'*)

そんな優しいところが好きだ~~(/・ω・)/

 

 

さて、体力を回復してまた歩き始めます。

かずまの好きなチーズタルトのお店を発見したので寄ってみました。

プレーンと、カラメルです(`・ω・´)

 

 

あまり遅くなると終電を逃してしまうので

そこそこに最寄まで帰ってきました。

せっかくの週末、ちょっと串カツが食べたい気分になっちゃったので

飲み屋さんに入りました(`・ω・´)

 

このお店のお気に入りのメニュー

さつまいもメープルバターです( *´艸`)

ほっこりトロ甘くて大好き(*‘ω‘ *)

 

 

キャベツはサービスで、二人で食べたい串カツをいくつか頼みました(*‘ω‘ *)

うずらの卵、つくね、やげん軟骨、チーズ、銀杏、牛串、アスパラベーコン

にしました(*'ω'*)

 

 

前からかずまが行きたいと言っていた飲み屋さんの席が取れたので

串カツもそこそこに移動してきました。

お魚に力を入れているようで、かずまはずっと気になっていたそうです(*‘ω‘ *)

 

 

しっかりお腹いっぱいになったので

この辺で帰宅しました(*‘ω‘ *)

 

今までの人生で食べ歩きはさほど経験がない私なので

ちょっとずついろんなものを食べる、というのが

どうも想像つかなくて・・・。

一店舗でしっかりご飯食べないとおなか一杯にならないんじゃ・・・?

なんて思っていましたw

 

食べたいものを食べたいときに好きに食べれる、

移動したりで時間はあくけどすごく楽しかったです( *´艸`)

 

予定を合わせてまたやりたいなあ(*‘ω‘ *)

気になっているお店もいくつかあるので、

今度は京都らへんで美味しいもの食べたいです!