好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊷

こんばんは。のゆです。

 

 

そういえば卵の賞味期限いつだっけ、と思って見てみて

かなり急いで食べないといけないことに気づき慌てて6個味玉にしましたw

そんな私のゆるい自炊記録、前回の記事はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

さて前回の続きからです。

 

この日の晩ごはんは食料消費のため、

おかず多めになりました。

 

マーボー春雨と、えびと枝豆の塩炒め

旨塩味玉、サニーレタスとお味噌汁です。

気分で麦ごはんにしました(*'ω'*)

 

長い間ちょこちょこ登場していたえびもこれで最後です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日は鮭を焼きました。

この鮭、義母にいただいた鮭なんですが、

レンチンで加熱して調理できるものなんです・・・!

最近は便利なものがたくさんありますね・・・。

味も抜群においしくて感動しました(*'ω'*)

 

あとはサニーレタスのチョレギ風と

炊き込みご飯おにぎり、キノコのお味噌汁と、

スーパーで衝動買いした海鮮ポテサラです( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんです。

ぶりの照り焼きとよだれ鶏、厚焼き玉子とサニーレタス

お味噌汁です。

 

 

そろそろかずまが甘いものを食べたがるかと思って

というか作りたくなったのでスコーンも焼きました。

せっかくなので冷凍庫にあったスーパーカップ

ブルーベリージャムと一緒に食べました( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日はレモンクリームパスタと、

サニーレタスとサツマイモのポタージュにしました。

 

たんぱく質に悩んで、塩の焼き鳥缶をサラダチキン的な感じで

乗せてみることにしました。

 

 

次の日です。

この日は、お買い物と用事でぶらぶらしながら

ちょこちょこつまんで食べたりしてたので

2人ともペコペコじゃないし、とりあえずサラダだけにしとこうかw

ということでまとまったのでこの晩ごはんになりましたw

 

えのきのナムルを作り置きしていたので

それをおつまみにかずまが一杯飲んでました(*'ω'*)

 

 

と、こんな感じでこの週の自炊記録は終了です(`・ω・´)

 

実家にいた時とは違って、苦手なものは作らなかったり買わなかったりするので

栄養的に問題ないのかな?どうなんだろう

と思ったりする今日この頃です(+o+)

 

お魚も食べてるし、お肉は鶏が多いけど、

葉野菜も根菜も食べてるし・・・

ちょっとずつ栄養面も気にしながら

バランスよく献立を立てれるように意識していこうと思いました✨

 

それでは。今回はこの辺で(*'ω'*)ノ