好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊶

こんばんは。のゆです。

 

この自炊記録も40回を超えました(*'ω'*)

前回の自炊記録はこちらです👇

 

ということで今回も前回の続きから書き綴っていきます( *´艸`)

 

この日の晩ごはんは無印良品のカレーにしました。

今回はえびのカレーをチョイスしました。

あまり辛くなくて、しっかりえびの味もしておいしかったです( *´艸`)

えびの味がするだけでなく、えびも入っていましたし

タケノコもごろごろはいっていてすごく食べ応えがありました✨

 

前回無印のカレーを買ったときに、

ご飯よりもパンや何の方が合いそうだなと思ったので

今回は食パンを焼いてみました。

あとはほうれん草と卵のスープです。

スープもフリーズドライなので超簡単ごはんです( *´艸`)

 

ほとんど自炊とは言えないレベルですが・・・w

食パンを焼いたのでまあ良しとしましょうww

 

 

次の日です。

この日はボロネーゼパスタと目玉焼き、

サニーレタスとほうれん草と卵のスープ、フライドポテトにしました(*'ω'*)

 

最近、パスタをもっと簡単に作りたいと思って

スリーコインズでレンチンで作れるパスタケース(?)を買いました!

鍋で茹でるよりはちょっと長めに時間がかかりますが、

レンジに入れて放置でいいのはかなり楽です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

これからはパスタもどんどん作れそうです(`・ω・´)

あ、小さく映っているのはお昼ご飯で食べきれなかったサラダ巻きですw

 

 

次の日です。

この日は手羽元のから揚げと、

ハッシュドポテトの亡骸

サニーレタスとお味噌汁です。

 

ハッシュドポテトはまだそう時間がたってないときに

ひっくり返したくて箸でつついたら

ぼろぼろに崩れてしまいました・・・。

カリカリになるまでしばらくの間放置でよさそうです・・・反省・・・。

 

 

次の日の晩ごはんは

鶏ももの塩こしょう焼きとしいたけ焼、

サニーレタスとお味噌汁です。

 

冷凍庫にあったものをただ焼いただけの超簡単晩ごはんでした( *´艸`)

 

 

次の日です。

メニューは、えびカツ、えびせん、

サニーレタスとお味噌汁です。

 

えびせんはおやつにも箸休めにも活躍してくれるので助かります(`・ω・´)

揚げる手間はありますが、ほとんど失敗することなく形になってくれるので

かなり重宝しています( *´艸`)ww

 

 

さてこんな感じで。

もうこれ以上何も入るところはないというぐらいパンパンだった冷凍庫も

ずいぶんすっきりしてきました(*'ω'*)

 

食べるおかずに困らない、いろいろから選べるという点では

パンパンでもいいのですが

開け閉めが重い、食べきらなくてはという一種の強迫観念があるという点で

早めに片付けたい私です( ;∀;)ww

 

おかずを多めにしたり、

お弁当のおかずを作り置きしてみたり、

かなり消費出来てきました(*‘ω‘ *)♪

 

しかしながら冷凍庫はパンパンな方が保冷力がいい、と

どこかで聞いたような気がします・・・。

果たしてどれぐらい詰めたら一番効率がいいんでしょう・・・?

 

まあでも難しく考えても仕方ないし、

私のやりたいようにやる方が絶対ストレスじゃないので

今まで通りゆるゆるやっていきたいと思います(`・ω・´)w

 

 

ではまた~(*'ω'*)ノシ