好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊸

こんばんは。のゆです。

どんどん暑くなってきましたね~

 

ゆるゆる続けている自炊記録、

前回の続きからです。

前回の記事はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

さて、この日の晩ごはんはおそうめんにしました。

市販の麺つゆを買うとそればっかりになってしまって飽きちゃうかと思ったので

鶏ガラスープの素を使って塩ラーメン風にしました。

 

あとはサラダチキンと、お豆腐ペペロンチーノ

えのきのナムル風と鶏皮のから揚げです。

 

この日は友達とビデオ通話しようと思っていたので

何となく飲み屋さん風の献立にしてみました。

とはいえ、かずまはノンアルビール、私はレモン堂のノンアルで

2人ともなんちゃって飲み会です(*'ω'*)w

 

 

次の日のお昼ご飯です。

かずまはブルーベリージャムトーストとヨーグルト、

私はコーンフレークにしました。

あとはポテトと、昨晩の残りのサラダチキンです。

 

 

そして晩ごはんは中華丼にしました。

サニーレタスとお味噌汁、たこときゅうりの酢の物です。

 

 

次の日の晩ご飯です。

この日のメインはヤンニョムチキンと

サバの味噌煮缶、仕事終わりに買ってきたから揚げと

サニーレタスとお味噌汁です。

 

 

次の日の晩ごはんはおうどんにしました。

味付けは和風醤油うどんです(*'ω'*)

 

タコときゅうりの酢の物とみそ汁にしました( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんはカレーとサニーレタスです。

 

カレーの日はそれだけでご飯として成立してしまうので

付け合わせを準備することがほとんどなく

なんだか寂しい見た目になってしまいますww

 

 

さて、今回の記事はこの辺で終了です。

かずまと住み始めたころは、

調味料をたくさんそろえることを理想としていましたが

今は最低限のものでどれだけ作れるかを楽しみはじめている私です( *´艸`)

かずまがおいしく食べてくれるので楽しく過ごせます(*'ω'*)

 

ではまた次の記事も読んでくださるとうれしいです(*'ω'*)ノシ