好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉗

こんばんは。のゆです。

 

もう2月ですね!

この間年を越したばっかりなのにもう1か月終わってしまいました。

なんだかすごく時の流れが速く感じます( ;∀;)

 

今回で自炊記録は27記事め。

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

いつも通り、前回からの続きです。

 

晩ごはんは炊き込みご飯と揚げないから揚げ風鶏むねと

にんじん焼き、お味噌汁とレタスです。

 

お雑煮の残りの白みそ消費でしばらく白みそのお味噌汁が続きます(*´ω`)

 

f:id:kazumanoyu:20220222141025j:plain


次の日の晩ごはんです。

この日の晩ごはんは、鶏めしとえびの味噌汁

紅ショウガ天、マグロのお刺身、レタスと

かずまが大学芋を買ってきてくれました!(*‘ω‘ *)

 

f:id:kazumanoyu:20220222141041j:plain

 

次の日のお昼ご飯は、かずまがトーストを焼いてくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かずまはいつも納得いかない出来、と言いますが

いつ食べてもおいしいです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220222141056j:plain

 

晩ごはんです。

この日はご飯を作れる気がしなかったので

から揚げを買って帰ってきました(*´ω`)w

 

あとは冷凍庫にかき揚げがあったので揚げて

お味噌汁を作って完成です( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20220222141116j:plain

 

そしてこの日はバレンタイン用のクッキーを仕込んでいて

抹茶パウダーが入手できず・・・、

家にあった煎茶をミルサーにかけてそれで代用しました!

そしてその煎茶の粉が余ったのでパウンドケーキを焼きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

予期せず作ったケーキでしたが、食後に食べました(*´ω`)

 

f:id:kazumanoyu:20220222141130j:plain

 

次の日のお昼ご飯は手抜きですw

私はラーメン、かずまは焼きそばで各々好きなものを食べました(*´ω`)w

かずまは焼きそばがすごく好きです( *´艸`)

 

そしてこの日は夜出かけたのでこの日はこれで終わりです!

 

f:id:kazumanoyu:20220222141154j:plain

 

次の日です。

かずまが出勤してたので一人お昼です( *´艸`)

かきたまうどんと、

かずまのお弁当用に作っておいたおかずを少し残しておいてくれたので

お昼に食べました(*´ω`)

 

f:id:kazumanoyu:20220222141232j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんは、

レタスチャーハンと、しいたけの肉詰めあんかけと

千切りキャベツ、お味噌汁です!

 

あんかけのあんを少し多めに作ってしまって

かなりざぶざぶな仕上がりになりましたww

 

f:id:kazumanoyu:20220222141246j:plain

 

というわけで今回の自炊記録はこんな感じで終了とします(*´ω`)

かずまの好き嫌いがないので

毎日本当に好きなように好きな献立で過ごさせてもらっています( *´艸`)

 

次は何を作ろうかなあ~(*'ω'*)

ということで今回はこの辺で!