好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ③

こんばんは。のゆです。

暑い日が続いていますね・・・。

毎日毎日溶けてしまいそうです。。。(;´・ω・)

 

手を抜くときは抜きつつ自炊続けています(`・ω・´)

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さて、この日の晩ごはんは

かずまのリクエストで天津飯になりました✨

あとは鶏ももともやしと玉ねぎのオイスターソース炒めと

サニーレタスと生ハムのサラダ、ほうれん草と人参の中華スープ

ずんだ餅も食べました。

 

 

次の日です。

この日の晩ごはんはカレーにしました。

冷凍庫の野菜を適当にゴロゴロ入れて煮込むだけなので簡単です( *´艸`)

煮込み時間がいつもより短かったのとお水を入れすぎてしまったので

シャバシャバカレーになっちゃいました(;・∀・)

 

この日のサラダはサニーレタスとお豆腐にしました。

 

 

次の日です。

この日はそばめしとフライドチキン、

サニーレタスのサラダとカレースープにしました。

 

実家ではカレーの次の日は

お鍋のお掃除を兼ねてカレースープを作っていたので

私のもその文化が染みついちゃってますww

 

 

次の日です。

この日は私が職場の先輩方にお声がけいただいて出かけたので

かずま一人ご飯でした( *´艸`)

 

お仕事帰りのかずまに少しでも楽に過ごしてもらえるように

リクエストのオムライスを作っておきました。

 

あとはお豆腐ペペロンチーノと、

わたしのお昼ご飯の残りのフライドチキンと

サニーレタスと生ハムのサラダ、カップスープにしました。

全体的に洋風にしてみました(*´ω`)

 

これだけじゃちょっと寂しいよな。と思って

あれも。これも。と作ったら作りすぎちゃいましたが

割とペロッと食べちゃいました( *´艸`)w

 

 

次の日です。

お買い物に出る前に何か食べようということで

トーストとコーンフレークを準備しました。

かずま用のヨーグルトと、パイナップルシロップソーダも出して

ちょっとおしゃカフェ風に( *´艸`)w

 

 

そして晩ごはんです。

この日はかずまのリクエストでロコモコ丼にしました。

私の方の君がつぶれちゃって写真写りがいまいちですね(;・∀・)w

スープは人参ポタージュにしました(*'ω'*)

 

 

こんな感じで今回の自炊記録はこの辺で終わりです。

 

なかなか献立のレパートリーが増えないですが

少しずつ少しずつかずまの好みそうな味付けがわかってきました(*‘ω‘ *)

好きそうな味だな、なんて思いながら献立を探すのはなんだか楽しいです( *´艸`)

 

暑い時期なので無理せず自炊を続けていこうと思います(*'ω'*)ノシ