好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉜

こんばんは。のゆです。

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

そういえば作り置きしておいた

ほうれん草のグリーンカレーを冷凍してあったんでした。

 

ということで食パンを焼いて食べました。

準備している間にかずまがココアを入れてくれました( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんです。

最近気になっていただし醤油新しく買ったんですが、

それを使ってパスタが食べたいというかずまのリクエストで

キノコの和風パスタにしました。

 

初めて使う調味料でちょっと味濃い目に仕上がってしまって失敗・・・

次はもう少し上手に作れるように頑張ります・・・(;´・ω・)

 

 

そしてこの日の晩ごはんです。

玉ねぎと鶏むねのから揚げもどきというレシピを

SNSで見かけて気になったので作ってみました。

 

あとはえびせん、お味噌汁、サニーレタスのサラダを準備しました。

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日はかずまのリクエストでチャーハンにしました(*'ω'*)

 

チャーハンのときの献立ってちょっと悩みますね( *´艸`)

中華でまとめればいいかと思って

麻婆豆腐、豆腐とキノコのかきたまみそ汁にしました。

 

甘いものを作りたくなったので

抹茶プリンのこしあんのせを作りました(*'ω'*)

 

 

次の日の晩ごはんは煮込みラーメンにしました。

豚ブロックでチャーシューを作って、ゆで卵ものせました。

余らせたチャーシューは次の日のかずまのお弁当になりました( *´艸`)

 

 

次の晩ごはんです。

豚の生姜焼きを丼にしました。

お味噌汁は人参とほうれん草を入れました。

 

 

今週の自炊記録はこれで終わりです(*'ω'*)

 

最近は洗い物を減らすために丼ものにしちゃうことが多いですw

白米もおかずもお野菜も乗せられるので盛り付けも楽ちんです( *´艸`)

 

手の込んだメニューを作りたくなる日もありますが

平日はかずまも疲れてるでしょうし

晩ごはんを早く食べてゆっくり休んでほしいので

丼ものはお互いwin-winです(*'ω'*)

 

来週は何食べようかな~