好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑳

こんばんは。のゆです

 

ゆるゆる自炊記録も今回で20回目となりました~!

作れるときに食べたいものを作る、をモットーに

ゆるーくゆるーく頑張っています(*'ω'*)

 

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さてでは今回もゆるゆる自炊記録書き綴っていきましょう!

 

この日はお昼ご飯から。

前の日のお買い物で安く買えたバーガー用のバンズに

チキンカツと白身魚フライをそれぞれ挟んで

なんちゃってバーガー屋さんごっこしましたw

 

本当はタルタルソースを作って白身魚のほうにかけたかったんですが

最近揚げ物続きでカロリーもコレステロールも気になるし

何より前日の夜作れず寝てしまったのでマヨをかけてごまかしましたw

 

あとはクリームコロッケと

右上にちらっと移っているのは半額で買ってきたお惣菜です!

バーガーだけでは足りないかなと思って出してきました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211210011551j:plain



この日の晩ごはんです。

ここ数日、軽い扁桃腺炎にかかっている私を心配して

かずまがお惣菜買いに行こうと言ってくれたので

甘えることにしました(*´ω`)

 

残ったクリームコロッケと残った白身魚のフライと

お昼ご飯に食べきれなかったナゲットも一緒に食べることにしました(*´ω`)

あとはレタスと、ネギのお味噌汁です。

 

お味噌汁飲みたい!と言ってくれたので

超簡単にすぐできるネギのお味噌汁にしました(*'ω'*)

かずまも作れるようになりたいみたいで

作り方を教えながら二人で準備しました(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20211210012106j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

鶏の梅シソ天ぷらが食べたくなって買ってきました!

あとはレタスと、納豆巻き卵、サバの味噌汁です。

 

f:id:kazumanoyu:20211220221912j:plain

 

納豆を巻いた厚焼き玉子おいしいよね、

とかずまに言ったら、食べたことないと返ってきたので作ってみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんな感じで納豆を包んであります。

 

f:id:kazumanoyu:20211220222951j:plain

 

晩ごはんは鶏の照り焼きとタルタルソース

レタス、長芋の焦がし醤油、人参のポタージュにしました!

 

本当は半分晩ごはんとして食べて、

半分は次の日の朝ごはんとしてタルタルソースかけて

トーストにするつもりだったんですが・・・。

かずまが、おなかすいてる!というので全部食べることにしました。

 

f:id:kazumanoyu:20211220224341j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は二人とも疲れ切ってしまってお惣菜を買ってきました。

翌朝食べるつもりでチキンカツと白身魚のフライを揚げたんですが

食べたい!とかずまが言うので食べることにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

白身魚のフライは、南蛮風に食べようと思っていたので

甘酢とタルタルソースがあります(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20211220224431j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は、かき揚げ、長芋のから揚げと

職場で作った新作の残りのから揚げをもらって帰ってきたので揚げ物をメインに

鯛のお刺身、レタス、キノコのお味噌汁にしました!

 

f:id:kazumanoyu:20211220230843j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日も職場で揚げ物を揚げて帰ってきましたw

メインは春巻きと、クリームコロッケ、やげんのから揚げです。

レタスと、人参のお味噌汁です(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20211220230933j:plain

 

私の職場が揚げ物を扱っていて、

退勤直前にフライヤーを使わせてもらうことができるので

揚げ物が多くなりがちですw

 

急に寒くなったからか、私が体調を崩すことが増えてしまっていたので

なかなか思うように家事ができなかったのも

献立が手抜きになりつつあった理由でもあります・・・。

 

少しずつ体調が回復したら

またかずまのためにおいしいご飯を作っていこうと思います(`・ω・´)

 

ということで今回はこの辺で!(*‘ω‘ *)ノシ