好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉑

こんばんは。のゆです。

 

最近寒い日が続いて体調が思わしくないせいで

思うようにできていない自炊・・・。

無理しない様にできる範囲でゆるーく頑張っています(`・ω・´)

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さて前回の続きからです。

この日の晩ごはんは、二人ともお魚の気分だったので

近くのスーパーでお寿司とカツオのたたきを安く買ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あとは昨日の残りの春巻きとレタス、

すごく寒い日だったので味噌クリームスープを作ってみました!

 

f:id:kazumanoyu:20211220234601j:plain

 

次の日です。

この日の晩ごはんは、朝からお鍋が食べたいと思っていたので

この冬2回目のお鍋を作りました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かずまの希望でウインナーを入れたんですが、

これがすごくおいしくって…!

うちは鍋物にウインナーって入れないので新鮮だったんですが

すごく気に入りました(`・ω・´)

 

あとは白菜と、にんじんと、大根を主軸として

冷蔵庫にある野菜をいろいろ入れました!

 

鍋つゆを買いに行ったときに欲しくなっちゃったので

揚げ物のお惣菜を買っちゃいましたww

 

かなり珍しく、私がお酒を飲む気分になったので

二人で晩酌しながらまったり晩ごはんを堪能しました( *´艸`)♡

 

f:id:kazumanoyu:20211221002018j:plain

 

次の日です。

この日は久々にお昼ご飯から自炊しました!

卵があればすぐできるお好み焼きのキットみたいなものが安かったので

初めて買ってみました!

そのキット(?)を使ってお好み焼きを焼いて、

残りの揚げ物と、昨日買っておいた豚しゃぶサラダを食べました!

 

買ってきたお好み焼きキット、かなり質が高くて、

卵を足して混ぜて焼いただけなんですが、

本当にお店のお好み焼きの味がしてすごく気に入りました・・・!

粉物が食べたくなったらまた買いに行こうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20211221002345j:plain

 

そして晩ごはんです。

この日の晩ごはんは珍しくかずまからリクエストがあって

チンジャオロースーをご所望だったので中華ご飯に!✨

 

チンジャオロースーと、厚揚げの甘辛炒め、

にら饅頭と、ヒラマサのお刺身、わかめスープを作りました!

 

お刺身がちょっと異質ですが・・・w

いい感じに中華ご飯にまとめることができました✨

 

久しぶりにちゃんとしっかり自炊した気がします( *´艸`)

 

フィーリングに任せて適当に作った厚揚げの甘辛炒めでしたが、

かずまが気に入って食べてくれてうれしかったです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211221002828j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日はおかずを作る元気がなかったのでから揚げを買ってきました。

クリームシチューとしいたけのバター醤油です( *´艸`)

久しぶりに肉厚なしいたけが食べたい・・・と思いながらスーパーに行くと

綺麗なしいたけが特売で並んでいて・・・!✨

大興奮しながら買って帰ってきましたwww

 

f:id:kazumanoyu:20220119163901j:plain


次の日の晩ごはんは、

作り置きで冷凍してあったお手製から〇げクンをカレーに乗せてみました!

カレーは野菜を選ばないので、冷蔵庫の整理ができて非常に重宝します・・・!

簡単に作れるし、手間もほとんどかからない、

野菜どころか何のお肉だっていけちゃうしほんとに万能です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:kazumanoyu:20220119164304j:plain

 

さてそんなこんなで今回の自炊記録はここまでです。

 

最近冗談じゃないぐらい寒くって

お買い物に5分外出するのすらためらってしまいます・・・。

こんなに寒いとほんとに体を壊しそうだし、

まだまだ感染症も共存するには猛威を振るっていますし・・・。

 

個人的にはマスク社会のほうが好きです( *´艸`)

お化粧で目元をもってマスクで口元を隠していた方が美人に見えるので・・・w

そんな軽い冗談を言えてしまうぐらいには慣れてきてしまいましたね・・・。

はやく落ち着いてほしいものです・・・。

 

寒さが続くのでお体にはお気を付けください!

 

それでは次回の記事で!( *´艸`)