好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉓

こんばんは。のゆです。

 

前回、年末にかずまが実家に帰ったことで

私が私のためにご飯を作るのは非常にめんどくさいということがわかりましたw

前回の記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

ということで今回もかずまのためにおいしいご飯を作っていきたいと思います✨

 

この日のお昼は各々食べたいものを食べました。

よく焼けすぎてしまったえびの白みそ焼きと

ジャムトースト、炊き込みご飯の残りと甘辛うどんの味玉のせです!

 

このおうどん、かずまがかなり気に入ってくれたので

また作ってあげようと思います!

レシピがあやふやですが・・・w

 

f:id:kazumanoyu:20220119171831j:plain

 

この日の晩ごはんは出先で食べたので割愛します。

次の日の晩ごはんはこちら!

 

鶏てり丼味玉のせと、味噌クリームスープです!

味噌クリームスープはディズニーシーで初めて飲んで

衝撃的においしかったのをふと思い出したので何となくで作ってみました。

さすがにあの時の味そのものではなかったですが

かずまも気に入ってくれたのでよしとしましたw

 

f:id:kazumanoyu:20220119172651j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

玉ねぎのもちもち焼き、鶏とレンコンの甘辛炒め

えのき・にんじん・ほうれん草のお味噌汁です。

オレンジ色に見えるのは、つぼ漬けです。

かずまが食べたい!と買いましたが思っていた味と少し違うかったようで

しょんぼりしていましたww

 

f:id:kazumanoyu:20220119172926j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は私が一日外出していたので、かずまがお惣菜を買ってきてくれていました。

さすがに何もしないわけにはいかないかと思って

レンコンチップスと、ネギのお味噌汁を作ったので自炊記録に入れておきますw

 

f:id:kazumanoyu:20220119173238j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

献立はネギマグロ巻きと、サーモンのサラダ巻き

ツナアボカド、てんぷら盛り合わせ、サニーレタス、お味噌汁。

今日もかずまが準備してくれました!

 

実は昨日かずまに食べたいものを聞かれて巻物をお願いしたんですが

売り切れてしまっていて、

替わりにきゅうりとかお漬物の細巻きパックを買ってきてくれました。

でもやっぱり海鮮系の巻物が食べたくって、リベンジをお願いしましたw

わがままな女wwww

 

f:id:kazumanoyu:20220119173621j:plain

 

無事に巻物リベンジできたところで

今回の記録はこれで終わりです!

 

最近は私の職場が人手不足になりつつあるせいで

若干激務になってきつつあります・・・

かずまにご飯をお願いすることも少しずつ増えてきてしまいました。

嫌な顔せず頼まれてくれるかずまに感謝です(*'ω'*)♡

 

ゆるゆる自炊引き続き頑張るぞ~!

また~(*'ω'*)ノシ