好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】本日の晩ごはん作り

こんばんは。のゆです。

 

今日は晩ごはんを書き綴っていきたいと思います。

本日のメニューは!

  • すごもりたまご
  • コーンクリームシチュー
  • ウィンナー

の3品です。

ウィンナーは焼いただけ、

コーンクリームシチューは市販のルゥを使って作ったので割愛。

巣ごもりたまごを記事にします。

 

ざく切りにしたキャベツとうすぎりの人参をフライパンにがさっと入れて

たまごを置くための穴を作って割卵します。

f:id:kazumanoyu:20210306001054j:plain

 

蒸し焼きにしたいので料理酒を少し回しかけて

たまごに塩コショウを少し。

ふたをしていい感じに加熱していきます。

f:id:kazumanoyu:20210306001206j:plain

 

じゃん!

いい感じに火が通りました。

f:id:kazumanoyu:20210306001303j:plain

 

お皿の盛り付けたら完成です✨

 

f:id:kazumanoyu:20210306001337j:plain

 

 

たまご焼きだけでは物足りなくても

巣ごもりにしたら野菜も食べられてボリュームアップです(`・ω・´)

母がネットで調べたのか、突然食卓に登場しました。

すぐにできておいしいので我が家の定番メニューの一つです。

 

簡単にできるしかずまも作ってみたら~?(*'ω'*)

 

僕はその半熟卵みたいなのができないと思う!w

 

なるほど!!w

では今回はこの辺で!