好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉒

こんばんは。のゆです。

 

寒い中、何とか日々を生き抜いています・・・。

こんなに寒いとお買い物も行きたくないですが

どうにか自炊頑張っています。

前回の記録はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

さて前回の続きからです。

この日はお昼ご飯に目玉焼きトーストを食べました。

あとは前回お鍋をした時の残りのウィンナーをお供にして、

本当はお昼作る気なくて・・・w

半額になってたゆかりおにぎりも買ってあったのでそれも食べちゃいます。

 

f:id:kazumanoyu:20220119165009j:plain

 

そしてこの日はクリスマスイヴだったので

おしゃれなクリスマスディナーを作ろう!✨

と思っていたんですが私が出勤で・・・。

帰ってきて時間をかけずに作れるメニューになりましたwww

 

せっかくなのでいいものを食べる日にしよう!と思って

いいお肉を買ってきてステーキを焼いて、

トーストとフライドポテト、カレーとクリームスープと

ツリーのポテトサラダ、帰りに買い食いしようと思って買ったLチキと(笑)

あとは23日から4連勤なので、かずまが頑張れのスタバケーキを買ってくれました✨

 

f:id:kazumanoyu:20220119165351j:plain

 

何となく買ったシャンメリーがすごくおいしくて

子供のころ実家で飲んだシャンメリーとは全然違ってびっくりしました。

普通においしいマスカットのサイダーみたいな。そんな味でした。

 

見てくださいツリー型ポテトサラダ~かわいくないですか~( *´艸`)

ポテトサラダを円錐型に成形して、

ブロッコリーミニトマトをいい感じに刺して

パルメザンチーズをかけただけなんですが

めちゃめちゃかわいいです(*'ω'*)♡

 

私が考えたわけじゃなくてネットで見て真似しただけなんですがねwwwwww

 

f:id:kazumanoyu:20220119165646j:plain

 

そして当初クリスマスケーキは買うつもりなかったので

かずまのリクエストでミルクレープを作っておきました。

生クリームの気分じゃなかったのでなんちゃってなんですが・・・。

自分的には失敗したんですが、

かずまはたくさん褒めてくれたので満足ですwww

 

f:id:kazumanoyu:20220119165812j:plain

 

次の日です。

この日はクリスマス当日。

昨日の残りのカレーでカレーうどんと、千切りキャベツ。

帰り道で当日にチキンがないのはさみしいかな、と思ってケンタッキーに寄りました。

オリジナルチキンは普通に売り切れててwwwwwwwwwwwwww

甘辛の?チキンはあるといわれたので買ってみました(*'ω'*)♪

甘辛チキン、めちゃめちゃ好みでした✨また食べたいなあ

 

f:id:kazumanoyu:20220119170027j:plain

 

そしてこの日は彼氏がいるのにクリスマス出勤してくれたから、と

社員さんがショートケーキを買ってきてくれていて(*'ω'*)✨

帰ってきたらかずまもケーキを買ってきてくれていて!!!!!♡

 

f:id:kazumanoyu:20220119170213j:plain

 

このタルトはお出かけした時にたまたま見つけたタルト屋さんで

私がボソッと『ああいういちごタルトをクリスマスに食べれたら最高だよね』

なんて言ってたのを覚えてくれてて買ってきてくれたらしいんです(´;ω;`)好き・・・

おいしくいただきました!!!!!私の血となり肉となった。ありがとう

 

f:id:kazumanoyu:20220119170328j:plain

 

さて次の日です。

安く買えた鯛の冊を、半分はお刺身、

半分は炊き込みご飯にして鯛めし風にしました!

 

f:id:kazumanoyu:20220119170458j:plain

 

鯛めし風ご飯と、鯛のお刺身、ほうれん草のナムルと

えびのお味噌汁、あと納豆を食べました!

のゆの海鮮御膳です(*'ω'*)♪

 

えびはコストコでめちゃめちゃ質のいいエビが

すごく安く並んでたので買ってきたものの頭で作りました!

いい出汁でてて美味しかったです~

まだしばらく堪能できる量あるので楽しみです(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220119170610j:plain

 

年末はウイルスを持っていたら嫌だなと思ったので

私は帰省せず仕事をしていて、

かずまが年末は顔出してくる、ということになったので

数日別行動してました。

かずまが食べてくれるご飯じゃないと思うと途端にやる気がうせてしまって

家にあるコーンフレークなんかをひたすら食べてましたwwww

 

そんなこんなで31日の夜にかずまが戻ってきたので

年越しそばは、鶏南蛮そばを作りました!

えびの白みそ焼きも少しだけ。

 

f:id:kazumanoyu:20220119171145j:plain

 

さて年明け一発目の自炊はお雑煮でした。

私の実家は白みそのお雑煮。

でも地域によって違うよな、と思って、かずまに確認したら

白みそ好きと返ってきたので私の実家スタイルで作りました✨

 

お雑煮と炊き込みご飯、サーモンのお刺身と

かまぼことキウイ

 

お屠蘇には私が唯一飲めた、澪のスパークリングを買ってきました!

 

f:id:kazumanoyu:20220119171430j:plain

 

人生初めての初詣で屋台ご飯を食べて買い食いしたので割愛ですw

 

私の実家は3が日は家でゆったり過ごす派なので

年明け早々お出かけできるなんてすごく新鮮な気分でした!!

 

かずまとならいつどこに行ったって楽しめるんですが、

それでも自分が体験したことのないこと、

それも体験する習慣がないことをするとより一層わくわくします(*'ω'*)

 

話がそれてしまいましたが

今回はこの辺で終了です!

また次の記事も読んでくださるとうれしいです(*'ω'*)

 

それでは!