好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】練乳生チョコが食べたい!

こんばんは。 のゆです。

 

突然ですが、今密かなブームの

練乳とココアパウダーで作る石畳生チョコ

 

私気になります…✨

 

ちょうどこの間のイチゴラッシュが終わり、

練乳も余っていますし、

お菓子作りで使うけど使いきれないココアパウダーもあるし

何も買い足さなくても作れます!

f:id:kazumanoyu:20210305234717j:plain

というわけで作ってみました。

 

まずは練乳をレンジで20秒ほど温めサラサラの状態にします。

f:id:kazumanoyu:20210305234656j:plain

結構さらさらになるんですね・・・!

 

ここにココアを入れて混ぜていきます。

ココアパウダーはダマが無いようにふるっておきました。

f:id:kazumanoyu:20210305234912j:plain

 

 

まぜまぜします。

f:id:kazumanoyu:20210305234935j:plain

 

全体がきれいに混ざったので

生チョコトリュフっぽく丸めてココアパウダーをまぶしてみました。

 

f:id:kazumanoyu:20210305235028j:plain

 

割ってみたらこんな感じ。

見た目はそこそこ生チョコですね。

 

f:id:kazumanoyu:20210305235101j:plain

 

では実食してみましょう。

 

…う~~ん。

…う~~~~ん…。

 

f:id:kazumanoyu:20210305235250j:plain

 

ホットミルクを作ってココアにして飲みましたw

 

思ったよりビターな味わいで

なんというか、チョコではなかったです…w

練乳でねっとり固まったココアパウダーって感じですね。

 

配合が違えば違うのかもしれませんが

私は好みではありませんでした。

チョコが食べたいときはチョコを食べようと思いましたw

 

今回の実験は失敗…。

 

次は何を作ろうかな?

 

 

それでは今回はこの辺で!