好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】忘れてたサマーブランケットをクッションカバーにする 前編

こんにちは。のゆです。

 

引き出しを片付けようと開けたら、こんなものが出てきました。

👇

 

編みかけの、ほぼ忘れていたサマーブランケットです。

そういえば、昨年ふと思い立ってゆるゆる編み始めたんでした。

編み始めの記事はこちらです👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

 

編み始めた当初はまだ私は実家にいて、

新しく住むお部屋に合う、何か今作れるものを作りたいな(*‘ω‘ *)♪

なんて思って編み始めたんですが

なかなか理想の大きさにならず、若干飽きてきたところで季節をまたぎ(笑)

期限があるわけでもないしゆっくり作るか。

なんて思ってしまっておいたんですよね。

 

しかしながらお部屋のアクセントカラーをグレーに決めちゃったので

サマーブランケットとして使うにはちょっと色味が合いません・・・。

 

そして暑がりなかずまの前でサマーブランケットとして使うには、

ちょっと心もとない・・・。

 

ということで

きれいな編み目をそのまま活かして

クッションカバーにしてみちゃおうかな、なんて思いました。

かわいくないですか??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

四辺は控えめにフリルで囲えばいい感じになりそうかも!

 

今編んである大きさより一回り小さくて事足りるので

ほどくついでにもう一面を編み進めていきます。

 

 

こんな感じで、クッションの大きさに合うところまでほどきつつ、

もう一面を編めるところまで編み進めました!

こう見ると、サマーブランケットとして理想的な大きさにするまでに

かなりの糸を使おうとしていたんだな・・・。なんて思います(+o+)

 

 

もう一面足りない部分と、四辺のフリル(仮)を編むために

もう2セット、糸を買ってきました!

 

もうすこし工程があると思うので前編後編に分けて執筆したいと思います!

 

後半に続く!