好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】久しぶりに会えるのでクッキー焼きます!!

こんばんは、のゆです。

 

3月の上旬に会って以来、

感染症とお仕事の都合の関係でかずまと会えていなかったんですが

2か月ぶりに会えることになったので張り切ってクッキー焼きます!(*'ω'*)

 

 

次に会うときに焼こうと思ってたのになかなか会えず

しばらく冷凍庫で眠っていた梅ジャムクッキーを引っ張り出してきました。

f:id:kazumanoyu:20210511235327j:plain

 

カットして、

f:id:kazumanoyu:20210511235437j:plain

加熱の具合を同じようにするためこのような配置になっています。

 

焼くだけ!

一個目完成!!

f:id:kazumanoyu:20210511235612j:plain

 

二種類目。

計量して、

f:id:kazumanoyu:20210511235746j:plain

 

出来た生地は冷蔵庫でしばらく寝かせます。

f:id:kazumanoyu:20210511235814j:plain

 

寝かせてる間に次の生地の準備。

計量して順番に混ぜ合わせて、

f:id:kazumanoyu:20210511235854j:plain

 

こちらはココア×プレーンの絞り出しクッキーにしたかったので

半分で取り分けて片方にココアを混ぜ込みます。

f:id:kazumanoyu:20210511235936j:plain

 

出来た生地は冷蔵庫で寝かせます。

f:id:kazumanoyu:20210512000026j:plain

 

 

絞り出しクッキーを寝かせている時間で、

さっき作ったクッキーを焼成します。

なんとなくマーマレードを乗せてジャムクッキーにしてみました。

f:id:kazumanoyu:20210512000127j:plain

 

ジャムクッキーを焼いている間で

十分絞り出しクッキーを寝かせられたので

絞り出しクッキーを焼いていきます。

包んだラップの片方を切り落として

f:id:kazumanoyu:20210512000302j:plain

 

そのまま絞り出し袋にインします。

f:id:kazumanoyu:20210512000329j:plain

 

こうするとなんとなくかもしれませんが

まんべんなくマーブルに絞れる気がします。

f:id:kazumanoyu:20210512000415j:plain

量が多いので真ん中をあけれませんでしたw

 

焼成している間にチョコチャンククッキーを作ります。

f:id:kazumanoyu:20210512000459j:plain

 

混ぜ合わせて並べて

f:id:kazumanoyu:20210512000534j:plain

 

焼成!!!!!!!!

f:id:kazumanoyu:20210512000602j:plain

 

 

粗熱を取っている間に洗い物をして、

ラッピングしたら完璧です。

f:id:kazumanoyu:20210512000820j:plain

 

ブログではものの見事に順序良く手際よく、

さぞかし素早く、それはもう5分程度で完成したかのごとく書いていますが

眠かったのと仕事終わりで頭が回らず、

22時ごろから作業を開始したのに

すべての作業が終わってお布団に入ったころには4時ごろになっていましたwww

 

クッキー好きのかずま、喜んでくれるといいな。

という気持ちだけでひたすら作りましたww

頭が回るときに手際を考えておかないといけませんねw

 

というわけでかなり走り書きですが

たくさんクッキー作ったよ。というお話でしたw

 

それでは今回はこの辺で!(*'ω'*)ノシ