好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】プログラミングスクール「侍エンジニア塾」

こんばんわ、かずまです!

 

 

二か月ほど前、プログラミングを学んでエンジニアへの転職に挑戦しようと意気込んだ僕は、血眼になってコスパ良さそうなプログラミングスクールを探していました"(-""-)"

 

 

そうしてある日「侍エンジニア塾」への入会を決意しました!

その経緯とこちらのプログラミングスクールについて少しご紹介しますね!

 

 

 ~もくじ~

 

  

 

 

 

各スクールを比較 ~コスパのいいところはどこだ!!~ 

 

いくつかピックアップしたのですが、以下のスクールは断念

・コー〇キャンプ

授業料高い!! そして無料体験の対応が悪かったです( ゚Д゚)

ある事を質問してみたら「それは検索かけてもらった方が早いと思いますよ~」って…。

その後届いたアンケートに酷評で返したら謝罪&再度の体験案内メールが来ました。

無視しました^^

 

・テッ〇アカデミー

無料体験の対応良し。でも授業料がもう一声…!

 

・Wi〇スクール

オフラインであれば教育訓練給付制度を使ってリーズナブルに受講できたのですが、田舎住まいなので通いは厳しかったです…。

 

そうしてやっと巡り合えたのが「侍エンジニア」でした!!

 

 

 

「侍エンジニア塾」に決定!!

長い旅路の末、「侍エンジニア塾」というオンラインプログラミングスクールに決定しました。

 

そもそもどうやってたどり着いたのか言うと、僕がよく見ているYoutuberのブレイクスルー佐々木さんの動画を見て知りました。

 


www.youtube.com

 

ブレスル佐々木さんは、主に勉強法に関するノウハウを発信していらっしゃる方で、僕もよく参考にさせてもらっています。

すごいやかましくて、動画の出だしの「今回なんですケドォ~」が癖になります(笑)

 

 

こちらの動画を見て、もちろん最初は「企業案件かよー」って思いましたが、一応サイトに行ってみたんです。

 

すると価格が他スクールに対して群を抜いて安いんですよね…。

 

うわ逆に怖いなぁって思ったのですが、とりあえず無料体験を申し込んだところ…

悪くなさそうだな、と。

 

そして他のスクールとも比較検討した結果…

 

こちらの侍エンジニア塾に決定!! 

 

 無料体験の対応良し(60分×3回もしてくれました)、コスパ良し、運営しているブログの内容やyoutubeに出している動画も分かりやすかったので文句なしでしたね^^

 

(あと入塾後、Amazonギフト券5,000円分もらえました! 欲しかった書籍で溶けましたがw)

 

しかし本当の戦いはこれから…

 

 

 

 教材が難しい!!  Q&Aの活用を。

教材のレベルは低くなく、読み返しても難解です。

上手にこなせばレベルは最短で上がっていくのだと思いますが、それがなかなか…。

 

しかし、市販の教材と比較して一番メリットがあると言えるのは「Q&A」が使用できる点です!!

 

侍エンジニアの講師さんに対して、教材に関する質問を投げれるんです!

 

僕も何度か質問していますが、最短で10分、かかっても1時間後には返答がくるので嬉しいですね^^

 

教材の内容に関してだけじゃなく、基本的に何でも質問を受け付けてくれます!!

例えば、間違えて開発環境を消してしまったとかのお悩み相談なんかですね。

 

これからもこの塾で学習を続けていきます!

新たな発見や情報があれば更新しますね!