好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】オンランイン英会話受講!!

  

こんにちは、かずまです!

 

 

転職のための勉強を頑張っています!

その一環として、英語の勉強もここ2ヶ月以上続けています。

 

TOEIC L&Rで点数を出し、ちゃんと数字で示せば少しは有利になるはず…

 2021/05/01/142906

そう信じて勉強しますが、リスニング克服というデカい壁が…

そこで僕はついにオンライン英会話サービスの利用を決めました!

 

 目次

  

 

 

目標は?

 

 

TOEIC L&Rで500点以上獲得する!!

 

という目標を掲げています。

 

 

500点以上というのは、就職活動においてギリギリ評価されるかどうかぐらいのレベルなんだとか…

 

 

文法やイディオムについてはそこそこできるつもりでいますが、リスニングがまあ弱い!!

高校の時に受けた模試とか、なんならセンター試験もほぼ勘でしたからね(笑)

 

イディオムってなあにー?? 

熟語とか慣用句のことだよ! 特に2つ以上の単語を組み合わせて、その単語たちの意味から離れた意味を持つ言葉のこと。
Break a leg! (頑張ってね!) とか。「足を壊せ!」じゃないよ。

 

大学の時に一度TOEICを受けたことがありましたが、点数を全く覚えていなくて^^;

でも500点は絶対取れてなかったです(笑)

 

 

少なくとも就活で少しは有利になるような点数を取りたいなと考えてこの目標にしました!

 

 

 

 

苦手の克服を目指して!!  リスニングの対策どうするのよ…

 

リスニングの対策をどうしようかと考えて、リスニングの勉強の参考になりそうな動画をYoutubeで探しました。(見るだけならタダなので)

 

(そんなことしてると広告が英語学習系のばっかり流れてくるようになりましたw)

 

 

 

「聞くだけで英語脳になる聞き流し英語」動画を聞いて

 

いや何言ってるかわからん英語聞いて何になるの…とすぐ辞めて

 

 

今度はハウツーリスニング!!的な動画で

 

「情景をイメージするように意識する」と聞いたものの難しスギィ!と全然こなせず…

 

 

 

そんなある日、ある英会話Youtuberさんがリスニングのコツを解説されている動画で

 

 

「自分が発音できてようやく聞き取れるようになる」

 

 

とお話しされてるのを見て、電撃が走りました!!

これだ!!!と。

 

 

発音の練習をして、会話の練習もして話せるようになっていけば、おのずと聞けるようになる!!と信じてオンライン英会話レッスンを始めました!(^^)!

 

 

 

始めましたオンライン英会話!!

 

さっそくコスパ重視でいいところを探し、たどり着いたのが「スパトレ」という英会話サービス。

そのネーミングから

 

「え、何、スーパートレーニングの略? それともスパルタトレーニング?」

 

とかアホなことを考えてしまいました。

 

 

 

しかしこれがあながち間違いでもなさそうで!(笑)

 というのは、プランが2つありまして。

 

 

一日1レッスンプラン無制限プラン があるんです!

後者のインパクトすごくないですか?('ω';

 

読んで字のごとく、1日に何回だって授業を受けられるプランなんです!!

セルフスパルタが可能なわけです(笑)

 

 

 

僕は現在、無制限プランで毎日2回以上(1レッスン25分)授業を受けています。

 

無制限プランは税込6380円です。

よって1レッスンあたり約106円の計算です!

 

ケチンボの僕もにんまり( *´艸`)

 今のところ非常に満足しています!

 

 

さらに詳しいことはまた後日の記事で取り上げますね!!