好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】わたしもお料理ができる人になりたい!

 

こんばんは。

のゆです。

 

最近かずまが、

2人で暮らし始めたときのために

とお料理をしてくれているみたいなので

私もひさしぶりに晩ご飯作ろうと思います(*'ω'*)

 

といっても作り始めると作ることに必死になってしまって

もはやいつものことですが撮影するのを忘れてしまいましたw

完成してから『あ、写真…(+o+)』ってなってましたw

 

 

さて、今回の献立は

・生春巻き

・ポテサラピザ

カシューナッツ中華

の3品です。

 

生春巻き作ったよー

とかずまに報告したら

生春巻きって家で作れるんや・・・

って言ってましたw

 

生春巻きにはミニトマト、レタス、千切りキャベツ、ポテトサラダが入っています。

 

f:id:kazumanoyu:20210117202044j:plain 

 

ピザは市販の焼くだけのピザにポテサラを乗せて焼いただけです。

勤務先が賞味期限切れちゃいそうだから、とポテトサラダを1kgくれたので

ここ最近は消費に追われていましたw

 

f:id:kazumanoyu:20210117202055j:plain



 

こちらは、鶏肉と野菜を中華風の味付けにして炒めたものです。

 

つい先日カシューナッツにドハマリしたかずまが

1kgパックを3つ、計3kgのカシューナッツを買ったみたいなのですが

2kg食べたあたりで飽きてしまって残りの1kgくれたので

カシューナッツも入れてみました。

 

いや500g程食べた時点で絶望したよ?

 

 

中華系の味付けはナッツがとても合いますよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

めんどくさがって素揚げせずにそのままナッツを入れてしまったので

柔らかくなっちゃいましたが、味付けは悪くなかったです。

 

f:id:kazumanoyu:20210117202104j:plain

 

和食を作るの機会があまりないので

和食の練習もしなきゃな―、なんて思っています。

 

かずまの好きな献立がたくさん作れるようになりたいな♪

 

それでは今日はこの辺で!