好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】2種類のいちご酒漬けたよ

こんばんは。のゆです。

 

前回私が漬け込んだ果実酒たちを一気にご紹介したんですが、

いちご酒とレモンサワーの素の詳細は改めて

と書いたので今回はいちご酒を漬けた工程を書き綴りたいと思います。

 

準備した材料はこちら!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:kazumanoyu:20201231020329j:plain

 

の4つです!

 

ドライいちごは砂糖を使っているものでしたが、

かずまは甘めのお酒が好きなので

ちょっとだけお砂糖を入れようと思って氷砂糖も準備しました。

 

ウイスキーとラムは、

いちご酒漬けたいんだけど、お酒どれがいい?

と聞いたらかずまがチョイスしてくれたものです!✨

私はお酒飲まないので味の違いとかも分からないですし…w

 

それではまずは瓶を煮沸消毒しましょう!

f:id:kazumanoyu:20201231020706j:plain

 

あとは簡単ですね。

ぜーんぶ瓶に入れるだけです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

f:id:kazumanoyu:20201231020817j:plain

じゃん!!

右がウイスキー、左がラムです。

 

 しばらく漬けて置いたらいちごのエキス(着色料なのかもしれない…)が

沈殿しているのが目に見えてわかるようになりました。

f:id:kazumanoyu:20201231021041j:plain

 

 

軽く混ぜてみたらほんのりピンク色になりました!

f:id:kazumanoyu:20201231021050j:plain

f:id:kazumanoyu:20201231021112j:plain

もっと色が出てきたらどっちがどっちなのわからなくなりそうだし

ウイスキーとラムの区別ができるように自作のタグをつけておきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

しばらく漬けて、引き上げたいちごはジャムにしようかなと思っています!

おいしくできるといいなあ…!楽しみ~(*'ω'*)

 

いや、もうすでに美味い!!!!!!!!!

 

それでは今回はこの辺で!