好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】12月おでかけまとめ

こんばんは。のゆです。

12月のおでかけおよび外食まとめ、書いていきます!

 

月初めに、久しぶりにすき家に行きました!

いつもは朝すき一択な我々ですが

この日はゆっくり寝てしまって、起きたらお昼だったので

珍しく通常メニューから選んでテイクアウトしてきました✨

 

かずまはおくらの牛丼で

私は炭火焼チキンカレーにしました(*‘ω‘ *)

すき家のカレー大好きです( *´艸`)

 

 

次です。

夜、晩ごはんも食べ終わって家でまったりしていたら・・・。

 

昔友達といった居酒屋がきになってて・・・。
まだお店があるか見に行きたいから、ちょっとドライブしない?

とかずまに誘われドライブしてきました。

 

食べに行ったのは数年前、

最近はコロナとか物価の高騰でお店をたたむところも増えてるし

もうないかも・・・。

なんて言いながら車を走らせていたら

お店を発見!!✨

しっかり営業していました(*‘ω‘ *)♪

 

一杯だけ・・・!

と目を輝かせるかずまに手をひかれ入店しました( *´艸`)

 

あと1時間でラストオーダーなんだけど、平気?

なんて店主さんにお気遣いいただいて着席。

 

このメニューは時間かかっちゃう、

これは今オーダー通ってるから早いよ!

なんて教えてもらいながらちょこちょこ注文( *´艸`)

 

鶏もものあぶりと

 

 

やげん軟骨のから揚げ

 

 

はつを注文✨

どれもこれも全部美味しくてニマニマしながら食べてました( *´艸`)

 

お店にいたお客さんのほとんどは常連さんみたいで

店主さんと仲良さそうなやりとりにほっこり(*'ω'*)

 

帰るときにも、お昼はスープカレーやってるからよかったら、

なんてドアまでお見送りしてくださいました✨

ぜひまたお邪魔したいです( *´艸`)

 

 

さて日は代わり、次のお出かけはスタバです。

私のお母さんからこの丸いの美味しかった!とラインが来たので

ならば食べてみるか。と行ってきました(*‘ω‘ *)

 

ちょうどフラペチーノも飲みたかったのでいいタイミングです( *´艸`)

 

休日のお昼時、ちょっとお茶したい時間帯で

結構混雑していましたが無事座れたので出費反省しました✨

 

 

次です。

甘いものが食べたくなったので、

晩ごはんのあとでコンビニに行ってきました(*‘ω‘ *)

 

 

次のお出かけです。

ATCでハンドメイドのイベントをやっていて、

見に行く予定だったんですが・・・。

ゆっくり寝て起きて準備して到着するころにはイベント終了の7分前で・・・

 

せっかく来たけど7分じゃ見て回れないよなということで断念・・・。

 

ATC、聞いたことはあるけどどんなところか知らなかったので

かずまと歩いて回ることに。

歩いて回っていたらいろんな種類のクレミアを取り扱っているお店を発見!

かずまは梅、私は昆布醤油をチョイスしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次です。

この日はどうもご飯を作る気になれず、

晩御飯を食べにサイゼリヤに行ってきました(*‘ω‘ *)

 

 

ちゃっかりデザートまで食べちゃったので

今月の出費反省は恐ろしいことになるかもしれません・・・。

 

 

次のお出かけは、お昼ご飯にたこ焼きを食べに行きました( *´艸`)

お腹いっぱい食べたかったので

たこ焼き12ヶ(塩マヨ)と

ぺちゃやきモダンを食べっこしました( *´艸`)

粉ものっていくらでも食べれると思ってたんですが・・・

結構お腹に溜まりました✨(笑)

 

 

次のお出かけは、

買い物の道中でどうしてもおなかが空いてしまって

モスバーガーに行ってきました(*‘ω‘ *)

アボカドコロッケバーガーを食べました( *´艸`)

 

 

次のお出かけは、今年の肩こりをほぐしておこうと思って

快活クラブに行ってマッサージシート座ってきました。

 

快活クラブはドリンクバーがついていて、

ソフトクリームが食べ放題なんですが

カラーチョコスプレーにハマっているかずまが

こんな風にして楽しんでいました(*‘ω‘ *)w

 

 

次のお出かけです。

この日は京都の方に遊びに出ていて

美味しいラーメンが食べたいね~なんて言いながら歩いていました。

 

ラーメン屋さんを探しながら歩いてみると

今まで気づかなかったお店なんかも発見したりして楽しかったです。

そしてかずまとしゃべりながら入ってみるお店を決めました!✨

 

とろみがあって濃厚なスープがすごくおいしかったです!

 

 

次のお出かけはスタバです。

新商品の玄米茶のドリンクが飲みたくて

かずまを引き連れて行ってきました( *´艸`)w

 

フラペチーノを飲みたかったんですが、売り切れていて

ラテの方を飲みました。

 

抹茶と玄米茶って混ざっちゃわないかな?と思いながら飲んでみたら

玄米茶の味もしっかりするんですが、抹茶のコクもあって

すごくおいしかったです( *´艸`)

 

 

次です。

この日は大みそかでした。

朝すき納めをしなくては!ということで

かずまと2人で行ってきました。

 

 

初詣ですごく有名な神社が近くにあるんですが、

たまたま夜通ったかずまが屋台が出店しているのを見つけてくれて

誘ってくれたので屋台大好きのゆ、楽しんできました!

 

屋台といえばやっぱりイカ焼き!と思って買いました( *´艸`)

 

 

食べたいものをいくつか買って、

元旦に向けて、交通規制がかかる時間になる前に帰ってきました( *´艸`)

ジャニーズカウントダウンを見ながらパーティしました(*'ω'*)

 

 

ということで、12月末日いっぱいまで遊びつくしました(*'ω'*)w

 

もう思い残すことなく、2023年を迎えることができます( *´艸`)

1月はどこのお出かけしようかな!