好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの大学生活を追体験する旅 後編

こんばんは。のゆです。

かずまの出身大学がある鳥取に旅行に来た私たち。

前編はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

産まれて初めてスーパーホテルに泊まりました✨

一晩寝て、二日目の朝です。

健康朝食とやらがいただけるそうで

かずまとウキウキしながら1Fへ( *´艸`)

 

かずまは少しずついろんなおかずを取っていました(奥です)

私はというと寒かったのか昨日の疲れが抜けきらないのか

なんだか食欲が湧かず・・・、

食べれそうな分だけ取ったのでめちゃくちゃ小食盛りですw

 

 

トースターでパンを焼くかずまを盗撮しましたw

 

 

カレーならサラッと食べられるかな、と思ってよそったのですが

スパイスのにおいに負けてしまって

一層食欲が引っ込んでしまったわたし・・・。

お茶漬けならどうかな?とかずまがよそってくれたので食べました( *´艸`)

 

 

朝ごはんを食べて、荷物をまとめてチェックアウトして

向かったのは燕趙園

 

 

入場料をお支払いして、入ってすぐからもう異国の雰囲気が漂います✨

 

 

じゃーん✨

めちゃくちゃ写真映えします( *´艸`)

 

 

丸窓っていうんでしょうか

こんなふうに庭を見渡せるスポットがあったり、

 

 

あれ、俺の家  らしいですw

 

屋根の内側、見上げただけでも精巧で中国に遊びに来たような気分になれます。

 

 

どこからみても雰囲気がありました。

 

 

幸せのドラ、らしいです。

写真のために止まってくれていますが

この後バカでかい音量でかき鳴らしていました。

 

 

全然見えないですが、池には鯉がいました。

「おーい」って声をかけただけで来てくれたのは

写真で白っぽく見えるこの子だけでした・・・。

 

せっかくなのでおやつも買って撒きましたが

撒いている様子は、焦ってスマホと落とすと悲しいのであきらめました(;・∀・)

 

 

敷地を出て駐車場の方にすこし歩くと、

海際に小さな万里の長城がありました。

 

 

駐車場の方に戻ると、すぐ近くにお土産売り場がありました。

せっかくなので梨ソフトを買ってみることに( *´艸`)✨

 

 

お昼ご飯は食べに行きたいお店があったので向かったのですが

ちょうど中休みの時間で閉まっていました(´;ω;`)ウゥゥ

絶対食べたいと思っていたので、夜からの営業を待つことに。

 

とはいえお腹は空いているので何か食べたい

でもお目当てのお店があるのでおなか一杯になるわけにはいかない・・・。

と悩んでいると、かずまがから揚げ食べに行こう~!と✨

連れてきてくれたのがこちら

 

 

串に刺さっているから揚げってなんだか特別感がありますよね✨

三本買って、食べっこしました( *´艸`)

 

 

すこしおなかが満たされたところで、

次に行ってみたかった仁風閣にやってきました。

 

 

映画、るろうに剣心のロケ地ということもあってか

鳥取の観光名所を調べるとかなりの確率で名前が出てきました。

 

 

正直、特段るろ剣ファンというわけでもないのですが

昔の建物をじっくり見るのは結構好きなので連れてきてもらいました。

昔の建物、というざっくりした認識できたんですが

おしゃれなロココ調の家具にうっとり(*♡ω♡*)

 

 

入れるお部屋、入れないお部屋がありましたが

1Fから2Fまでぐるっとゆっくり見て回りました。

ベランダ(?)にも出れるので結構隅々まで見て回ったと思います✨

 

 

中庭から裏側も見れました。

 

 

こちらは離れ。

 

 

柱のない階段!!( ゚Д゚)なんかもそのまま残っていて見てきました。

入るときの印象とはずいぶん違ってすごくおしゃれな豪邸でした・・・✨

 

 

さて、私が旅行前にピックアップしていた観光名所は無事すべて回り終え

念願の行きたかったお店に・・・!

 

じゃ~~~~~ん!!!!

かつ丼です( *´艸`)

一回だけ食べに来たことがあるんですが、

忘れられないぐらいおいしいお店で

鳥取に行くことがあれば絶対また来たいとずっと思っていて

鳥取に遊びに行くという話が持ち上がった瞬間に

かずまに、絶対連れて行って!!!!!!!とリクエストしたお店です(*'ω'*)

 

かずまは味噌カツ丼、私はだし醤油カツ丼です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

絶対行きたいカツ丼屋さんに無事行けて、大満足な私たち。

そろそろ帰ろうか~なんて話をして

帰りながら何か飲み物でも、とスタバに誘いました。

 

鳥取まで来てスタバかよ、と思う自分もいましたが、

鳥取にできたスタバ一号店、なんだか行ってみたくなったんですよね(*'ω'*)

連れてきてくれてありがとうの気持ち、と言っては大したことないですが

なにかお礼がしたいと思って誘いました(*‘ω‘ *)

 

 

お腹いっぱい、思い出もたくさん抱えて帰りました。

 

かずまの大学生活、思い出話は聞けるけど

一緒に過ごした時間ではないので何となく寂しさを感じていました。

 

でも今回誘ってくれて現地に行って

実際にここでこんなことがあったなんて聞くと

当時の思い出を一緒に追体験できるような

そんな気持ちになりました( *´艸`)

 

連れてきてくれてとっても嬉しかったです(*'ω'*)

またどこかにお出かけしようね(*´ω`)

 

それではまた~ノシ