好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉞

こんばんは。のゆです。

日々、かずまの好みなご飯を作る修行中な私です

前回の記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

なぜか写真が横向きなこの日は晩ご飯から

手羽元を『ほりにしスパイス』で炒めてみました。

カブのお味噌汁とサニーレタスのサラダです。

 

 

次の日の朝です。

珍しく朝活しましたw

Twitterで見かけてずっと気になっていた梅流し

ちょっとだけ余って使い切れない梅干しと

ちょうど大根を買ったタイミングが重なったので作ってみました。

ほんのり優しい味の濃さになっていて美味しかったです。

 

 

そしてこの日の晩ごはんはかずまのりくえすとでオムライスにしました。

ケチャップオムライス、お好みソースオムライス、明太オムライスを

選択肢に出したらどれも食べたい!と言うので

全部作って食べっこすることにしましたw

 

大根の皮の味ぽん漬けとコンソメスープです。

 

 

そして月初め恒例のマネケンも買ってきてくれました。

2月なのでバレンタイン使用でチョコレートでした( *´艸`)

 

 

次の日です。

この日は節分。

どこかで予約をするようなマメな私ではないので(笑)

散歩がてらスーパーに買いに行ってきました。

お味噌汁を作ったので一応自炊記録に入れることにしましたw

 

 

次の日のお昼は業スーで買ったスモークサラダチキンを照り焼き風にして

オープンサンドにしてみました。

 

 

この日の晩ごはんはかずまのリクエストでピーマンの肉詰めになりました、

鳥〇族の山芋焼きが好きなので再現レシピを探して作ってみました。

すりおろしきれなかった山芋の端っこを短冊切りにしたものと

人参のポタージュ、サニーレタスのサラダです。

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日は鶏ももの照り焼きを丼にして、

山芋のフライとお味噌汁を作りました。

かずまがフライを気に入ってくれてうれしかったです( *´艸`)

 

 

今週の自炊記録はここまで!

今秋の収穫は山芋のフライの反応が良かったことです( *´艸`)✨

 

来週は何を食べようかな~!