好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉓

こんばんは。のゆです。

自炊記録、ゆるゆる書き続けています( *´艸`)

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日の晩ごはんは、

とりももを焼いてやきとりのたれをかけて

卵黄を乗せて丼にしました。

 

サニーレタスと生ハムのサラダとお味噌汁です。

 

 

次の日です。

鶏むねのガーリックマヨ炒めと

サニーレタスのサラダ、お味噌汁にしました。

 

ガーリックマヨ炒めは結構気に入ってくれていました( *´艸`)

 

 

次の日です。

この日は無印で買ったパスタソースで

プチ贅沢の日でした。

カニのトマトクリームパスタです( *´艸`)

 

あとはサニーレタスのサラダと、コンソメスープです。

 

 

次の日は煮込みハンバーグにしました。

味付けに悩んで家にある調味料を適当に入れて作りましたw

 

サニーレタスのサラダとお味噌汁です。

 

 

次の日はお魚を買ってきて捌きました。

捌いた実は冷凍して、アラを味噌煮にしました。

 

アラだけでは物足りないと思ったので

ウインナーと卵も焼きました( *´艸`)

 

 

実はお魚の味噌煮は前回作ったときに煮詰めが足りずシャバシャバな出来で

リベンジマッチを挑みました(`・ω・´)w

かずま曰く、給食で食べた味だ!とのことでおおむね成功です( *´艸`)

結構しっかり目に煮詰めるんですね・・・!

また一つ学習した私でした(*'ω'*)