好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ①

こんばんは。のゆです。

 

前回、記念すべき50記事目を達成しました!👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

今まで通り、〇で数字を書こうとしたら50までしかないみたいなので

自炊記録Ⅱの①から続けていくことにします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さて、前回の続きからです。

この日の晩ごはんは半熟卵とりつくねにしてみました。

卵を中に包んだのですが、理想の半熟加減が難しくて・・・

とろっとろなのと、ほぼ固ゆでなのとになっちゃいました。

でも味は問題なくおいしかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

あとはサニーレタスと味ぽんおくら、お味噌汁と

お義母さまが送ってきてくださった柴漬けです( *´艸`)

 

 

次の日のお昼ご飯です。

この日はフレンチトーストにしました。

ポテトとヨーグルト出して

あとはリンゴのスライスと、

パイナップルをカットしてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

晩ごはんはタルタルソース海で溺れてあんまり見えませんが

チキン南蛮にしました。

あとはえびせんとサニーレタスのサラダとかきたまみそ汁にしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次の日の晩ごはんは牛丼にしました。

無性にすき家が食べたくて、でも食べに行くのはかずまとタイミングが合わず

それっぽく作ってみることにしました( *´艸`)w

朝すきが好きな二人なので、雰囲気を似せるためにおくらは刻んでみました✨

 

あとはサニーレタス、焼枝豆とお味噌汁。

お義母さんが送ってくれた最中も食べました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

次の日の晩ごはんです。

鶏むねネギダレ焼きをメインに、サニーレタス、

おくら、トマトを刻んでオリーブオイルをかけたものと

焼枝豆とお味噌汁にしました。

 

この鶏むね肉ネギダレ焼き、かずまがずいぶん気に入ってくれました!

チキンカツに次ぐお気に入りだそうで、

これからヘビロテしていこうと思います( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日はおいなりが食べたくて頑張って作りました( *´艸`)

鶏むねあんかけとお味噌汁とマグ茶わん蒸しです。

 

 

 

そろそろかずまが甘いものが食べたい頃かと思って

人参ケーキを作りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

さて、今回の自炊記録はこの辺で終わりです。

今回は、チキンカツに次いで気に入ってくれるレシピを発見できたので

大きな収穫がありました( *´艸`)

 

いつも、何でもおいしく食べてくれるかずまですが

ものすごくテンションが上がるレシピはなかなか見つけられないので

私もテンション上がりました(*'ω'*)♪

 

これからもこうやって、

どんどんかずまの喜ぶ献立を見つけていきたいです( *´艸`)

ではまた~!