好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉝

こんばんは。のゆです。

最近もっぱら丼ものが多い私です( *´艸`)

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日の晩ごはんは、手羽元の甘辛ねぎダレにしました。

ほうれん草とにんじんのかきたま味噌汁です。

 

 

次の日の晩ごはんは炊飯器で簡単にできるカオマンガイにしました。

また丼ものになっちゃいましたw

私はお昼ご飯を食べるのが遅くてお腹空いていなかったので

かずまだけで食べてもらいました(*'ω'*)

 

 

次の日のお昼は、前日の残ったカオマンガイでささっと済ませました。

 

 

カオマンガイを食べた後に買い物で出かけて

出先でちょっと食いを続けたら

晩ごはんの時間には全然おなかが空かなくて・・・(;´・ω・)w

 

夜中になって二人で小腹が空いてきちゃったのでやきそばを食べました(*'ω'*)

 

 

次の日のお昼ご飯は

煮込みラーメンを作って、たまごも落としました。

ゆっくり寝て起きておなかペコペコなかずまに

一番早く作ってあげられるメニューがこれでした。

 

 

次の日の晩ごはんはかけうどんにしました。

ビールを飲みたそうなかずまのために

さっと作れるおつまみを作ってあげようと思って、

塩昆布ごま油冷ややっこ、チーズの生ハム巻きを準備しました。

 

 

次の日の晩ごはんは、

どこで見たか忘れちゃいましたが、

貧乏人のパスタのレシピが気になったので作ってみました。

 

とろみのない、濃いカルボナーラみたいな味付けで美味しかったです(*'ω'*)

 

 

今週の自炊記録はこれで終わりです。

無印良品のパスタソースが大好きな私たちですが

最近は簡単においしいレシピが作れるんですね・・・!

 

もっと自分で美味しいパスタソースを作れるように精進したいです(*'ω'*)

ではまた~(*'ω'*)ノシ