好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑦

こんにちは。のゆです。

今日は珍しくお昼の更新です( *´艸`)w

 

ガスコンロのせいで灼熱のキッチンと毎日戦う私です。

緩い自炊記録なので無理はしませんがw

暑くて暑くてへばってしまいそうです(;・∀・)

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日のお昼ご飯です。

明太子厚焼き玉子と、野菜炒め、手羽元のニンニク醤油炒め

納豆とお漬物を食べました。

この後出かけて出先でご飯を食べたのでこの日はこれで終わりです。

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日はロコモコ丼にしました。

ハンバーグはオーブン調理できるし、ワンプレートで完結するので

洗い物も少なくて好きなメニューの一つです( *´艸`)w

 

 

次の日の晩ごはんです。

私はお昼ご飯に食べきれなかったサーモンポキ(ハワイの海鮮丼)があったので

それを食べました。

かずまはお気に入りの旨辛うどん

ささみときゅうりの和え物と、久しぶりにカクテキを作りました。

 

 

次の日の晩ごはんは味玉角煮丼°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かずまのリクエストで角煮になったんですが

作り始めるのが遅かったので晩ごはんもちょっと遅めに・・・。

角煮って何かと時間かかるんですよね・・・。

 

角煮が出てくるたびに書いている気がしますが

角煮はうちの母の角煮が一番おいしくって・・・✨

いつか帰省のタイミングででも作ってもらって

かずまにも食べてもらいたいと思っています・・・!

 

話がそれちゃいましたが小鉢はきゅうりの浅漬けと

ささみときゅうりの和え物です。

 


次の日の晩ごはんです。
久しぶりにカツが食べたい・・・!!!!!

とかずまに熱望されちゃったのでカツにしました。

本当に気に入っているみたいで、

何回作っても美味しそうにぺろっと食べちゃいます( *´艸`)

 

サニーレタスと、カクテキ、きゅうりの浅漬けと

この間帰省した時にもらったインスタントのお味噌汁を出しました。

ご当地の?お味噌のやつで、京都の白みそ、とか5種類ぐらい入ってて

一通り食べるのを楽しみにしています( *´艸`)

 

 

さて、今週の自炊記録はここまで。

 

一応毎日かずまに晩ごはんの希望を聞くんですが、

レパートリーがないからおんなじようなものをリクエストしてしまう・・・!

と言いながら悩んでいるところが面白くてかわいいですww

 

明日は何作ろうかな~!