好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】1月おでかけまとめ

こんばんは。のゆです。

新年になってからもう1ヶ月が終わりました・・・!

時間が経つのは早いですね(;・∀・)

 

毎月恒例のお出かけまとめ、

今月も書いていきたいと思います!

 

まず最初、元日にかずまと、義両親と4人で初売りに行きました!

のゆの実家は初売りに行く習慣のない家庭だったので

初めての体験・・・!

人の多さにびっくりしつつ、

お洋服をみたり、Francfrancでお義母さんとはしゃいだりしながら

たくさん見て回りました(*´ω`)

 

それぞれお目当ても見終わって夕方ごろに解散して

かずまとサーティワンを食べました( *´艸`)

 

 

次です。

私がご飯を作る気がなかった日ですww

休日のお昼ご飯なのでかずまも一緒です。

かずまが出かける用事があるついでに買って帰って来てくれました。

 

 

次です。

これもまた休日のお昼ご飯ですね。

ゆっくり寝て起きて、ご飯作る気が出ない日が多々ありますww

 

2人とも和食が食べたい気分で

調べたら近くに評判のよさそうなお弁当屋さんがあったので

買ってみました(*´ω`)

 

私は高菜明太弁当、かずまは焼肉ビビンバ丼です( *´艸`)

 

 

次です。

この日は週の買い物に出かけた日でした。

車をディーラーに預けていたので買い物のスタートがいつもよりもずいぶん遅く

買い物するだけでへとへとになってしまって

晩ご飯を済ませて帰ることにしましたw

 

お魚大好きな私たちなので久々にお寿司を食べに行ってきました( *´艸`)

 

 

次のお出かけは夜どうしても甘いものが食べたくなって

前から気になっていたクレープ屋さんに行ってきました。

 

もちもちの皮ならおかず系、

ぱりぱりの皮なら甘い系クレープが好きで、

甘い系クレープが食べたくなっても、

クリームが入っているクレープを選ぶことはほぼありません。

というちょっと細かい好みがある私です。

 

クリームの入ったクレープは選びませんが、決してクリームが嫌いなわけではなく、

クリームが食べたいときはケーキやパフェが恋しくなります( *´艸`)

 

インスタグラムでたまたま見かけてずっと気になってる

とかずまに話したらじゃあ行ってみようよ!✨と

かずまのフットワークの軽さにはびっくりします(*´ω`)

 

シュガーバターと塩キャラメルバターにしました( *´艸`)

めちゃめちゃおいしかったです・・・!

ふちはカリッと軽めに焼き上げっていて

ぱりぱりしているんだけど生地は少しもちっとしているような

でももちもちの重たい生地でもなく、しっかり甘いけど、くどくない

甘いクレープが食べたくなったらまたここに来ようと思いました( *´艸`)

 

 

次です。

この日は車検の日でした。

その日中に車が返ってくるということで台車も借りず

歩いていける距離で時間つぶししてました。

 

ちょっと距離があるし無理かなと思っていたんですが

かずまとくだらないことを話してたら案外平気でした( *´艸`)

ラウンドワンに行ってクレーンゲームでムキになって(笑)

車屋さんを挟んで反対方向にあるショッピングモールへ(*'ω'*)

さすがに歩き疲れたしあと1時間ちょっとあるし・・・。

サンマルクカフェでゆったりしました(*'ω'*)

 

かずまはロイヤルミルクティー

プレミアムチョコクロのアーモンドフレンチ

私は柚子レモンソーダ

プレミアムチョコクロのゴールドメルティショコラをチョイスしました(*'ω'*)

 

サンマルクカフェはいつもミルクティーかココアを選ぶので

メニューをじっくり見たことがなかったのですが・・・(笑)

ソーダがあることに気が付いて頼んでみました(*´ω`)

かずまがえらく気に入っていてかわいかったですw

 


サンマルクカフェでゆったりしていると

車検終わりました、とかずまに着信が入りました。

俺行ってくるからお茶飲んで待っててくれる?と言い残し

かずまが車を迎えに行ってくれました。

 

車を受け取って帰って来てきたかずまと

久しぶりにポムの樹で晩ごはんにしました。

 

かずまはこの日、会社の人と飲み会の予定だったので

この後私を家に降ろして出かけていきました(*'ω'*)

 

 

飲み会からかずまが帰って来てから

しばらくごろごろ過ごしていました。

 

この日はお昼から集まれる人で集まって飲み会をしていたそうで

 

かずまが合流するころにはみんなへべれけ・・・どころか

ほぼ解散して居た頃みたいで・・・w

スタバでお茶をして帰ってきたみたいですw

 

なんとなく不完全燃焼なかずまに誘われて

夜中にラーメンを食べに出かけてきましたw

 

 

次のお出かけはクレープを食べに行ってきました。

一番よくいくクレープ屋さん。

少し小ぶりなサイズ感が私にはちょうどいい(*'ω'*)

 

気に入ったメニューをずっと頼み続ける私とは違って

かずまはその日の気分でチョイスするので

ちょっと食べさせてもらうのが楽しいです(*'ω'*)

はえびカツのクレープ、かずまは照り焼きチキンのクレープと

巻きチョコクレープなるものを買いました( *´艸`)

 

 

次です。

だらだらと週末を過ごしていたこの日

お昼ご飯が遅くなってしまって、

そのせいで晩ごはんの時間にはおなかが空いておらず

寝る時間になる頃に小腹がすくという地獄のような食生活の日でしたww

 

何が食べたいかとかずまと会議して、

ドライブがてらコンビニおでんを探しに行こう!ということになりました。

感染症が流行りだしてから衛生面と、昨今の問題である食品ロスを気にして

近年おでん鍋を店頭に置かないコンビニが増えているそうで

確かに見かけないな・・・。と

 

しばらくドライブして、結局最寄り駅のコンビニで発見しましたw

はんぺんがあればいいな、と思っていたんですが

夜だったので限られたメニューしかなく

とはいえおでんといえば、な具がちゃんとそろっていてうれしかったです( *´艸`)

 

 

次は久々にゴンチャに来ました。

最近はずっとスタバばっかりだったのでかなり久しぶりな気がします。

かずまは黒糖ミルクティーにチーズミルクフォームトッピング

私は新商品らしいチャイミルクティーにしました(*'ω'*)

 

 

次はお買い物中に小腹が空いたので

食べたかったナゲットの新商品を買ってつまみ食いしました(*'ω'*)

 

 

次のお出かけです。

私のおすすめで一回シロノワールを食べてから、

すっかり魅了されたかずま。

たまにコメダのお誘いを受けます(*'ω'*)

 

かずまはコメダの小豆を使ったドリンクのシリーズがお気に入りらしくよく頼んでます

わたしはミルクティーかココアかクリームソーダのどれかを選ぶことが多いです(*'ω'*)

でもこの日は何となく珍しくカフェオレの気分でした(*'ω'*)

 

 

次のお出かけはスタバに行ってきました。

新商品のチョコレートのフラペチーノと

抹茶のドーナツがお目当てだったんですがドーナツは売り切れていました(´;ω;)

かずまは新商品のアールグレイブーケティーラテをチョイスしていました。

 

 

ということで別日にリベンジしてきました。

食べたかった抹茶のドーナツもちゃんと買えました(*´ω`)

 

ドリンクは今二人でドハマリしている、

アールグレイブーケティーラテを一番大きいサイズで✨

かずまはストロベリークリームパイに一目ぼれして購入していました。

 

 

次が1月最後のお出かけです。

お店は知っていたけどなかなか行く機会がなかった

から揚げ屋さんに行ってきました。

晩ごはん前のつまみ食いなので少しだけです( *´艸`)

 

人気の味付け3種が2つずつ入っているものがあったので

我々にちょうどいいよねということで即決✨

塩と醤油とカレーでした。

我々の好みは塩で一致しました(*´ω`)

 

 

ということでこんな感じで1月のお出かけまとめでした。

 

実をいうとこれ以外にもかずまと食べ歩きした日があるんですが

別で記事が書けそうなので、分けることにしました。

 

ちょっとしたつまみ食いがやはり多い私たちですww

でも二人で美味しいものを食べるのが一番幸せです( *´艸`)

 

2月は私の誕生日があります( *´艸`)

どこか行きたいところを探そうかとも思ったんですが当日は平日で・・・

悩ましいところです(;´・ω・)

 

来月も楽しく過ごせるといいな(*'ω'*)