好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】7月お出かけまとめ

こんばんは。のゆです。

 

8月に入りましたね。

ついこの間かずまと初めて年明けをしたのに

もう季節が2つ終わる頃なのかと時の流れに震えています(;・∀・)

 

7月のお出かけ、振り返っていきたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

7月しょっぱなのお出かけはサーティワンアイスクリームに行きました。

糖しても食べたい新フレーバー発売の日に

かずまを誘惑して行ってきました(*‘ω‘ *)

4つのうち3つが7月のフレーバーを選びました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次はTEAVANA。

お茶派のわたしはもはやTEAVANAじゃないスタバには行かなくてもいいぐらい

気に入りました。

クラッシュアーモンドミルクと抹茶のドリンクが飲みたかったんですが

調べたらティーの扱いがある店舗限定ということで

安定のこちらの店舗にお邪魔しました。

 

クラッシュアーモンドのカリカリと

アーモンドミルクのコク

抹茶のさっぱりとした甘みが

絶妙にマッチしていてすごくおいしかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

もうちょっと家から近ければ

お小遣い全部つぎ込んじゃいそうなぐらいおいしかった✨

 

 

そしてそのまま晩ごはんを食べちゃうことにしました。

いろんなお店が連なっていて、でも好きな席からタブレットで注文できちゃう

という何ともハイカラでハイテクなフードコートみたいなフロアで

私はパスタを、かずまはパニーニを注文

 

かずまはたぶんハマったらしばらくヘビロテするタイプで

最近はパニーニがキテるみたいです( *´艸`)

 

 

こんな感じのお席に座りました。

めちゃめちゃおしゃれじゃないですか??

ちょっと薄暗い感じが最高に大人のお店って感じがします(`・ω・´)w

 

 

そしてこの日の戦利品です。

無印で買いたいものがあってふらっと立ち寄ったら

ついついおかしも手に取ってしまいました・・・。

無印の焼き菓子めちゃめちゃおいしいんですよね。

 

紅茶とフランボワーズのクッキーは今度行ったら買おうと思ってたんですが

あとの2つは完全に衝動買いです(;・∀・)w

 

 

そして帰宅したら近所で移動ラーメンらしき音・・・。

少し探し回ったらちょうど捕まえられたので

背徳感満載の夜食としていただくことに。

 

最近の屋台ラーメンっていうんですかね?

めちゃめちゃクオリティ高いなってちょっとびっくりしながら食べました。

お店で食べるのとそう変わりない気がしました・・・!✨

 

 

次の日です。

1週間のお買い物ついでにふらっと休憩タイム。

2人でお気に入りなクレープ屋さんでそれそれ買います

これで400円ぐらいってコスパえぐくないですか・・・(;・∀・)

 

 

甘いものチャージしてお買い物を終えるころにはおなかがすいていてw

ふたりでサイゼリアに入店~✨

ご飯が出るまでの間に出費反省をしたりしつつご飯を食べて

 

 

ちゃっかりデザートまで食べちゃいました( *´艸`)w

 

 

そして帰宅後しばらくしてかずまからお誘いがあって

アニクラに行ってきました!

 

 

 

 

さて次のお出かけは、毎週のお買い物帰りにマックに寄りました。

夜マック、倍マック、という単語は聞いたことあるものの

機会がなくて行けてなかったことをふと思い出し、

初、夜の倍マックを食べました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

追加料金はかかるものの、パティが2倍挟まってるということで

わくわくしました( *´艸`)

倍にできないメニューもあるみたいですが、

これはこれで満足度高くてよかったです(*'ω'*)♪

 

 

次のお出かけは近くのカフェのモーニングへ🌞

2回目の来店です(*'ω'*)

1回目で骨抜きに魅了されたカフェラテを注文しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かずまはヘーゼルナッツのラテ、だったかな?

 

 

それぞれのプレートが来ていそいそとお互い撮影・・・w

かずまはサラダいっぱいのプレート

私は一番人気のプレートにしました♪

 

このスキレット、実は何かよくわからず注文したのですが

キッシュみたいにゴロゴロ野菜が入っているタイプのオムレツでした!

 

 

次のお出かけはショッピングモールにお買い物に出ました。

ふらっと歩いていたらゴディバを発見

 

ショコリキサー、久しく飲んでないなあ。

なんて思いながら何となくパネルメニューを見ると

麹×ホワイトチョコの文字・・・!

そういえばネットで見かけて飲みたいと思ったまますっかり忘れていました!w

 

かずまと二人で半分ずつ飲みました。

麹のほんのり甘い風味をホワイトチョコがそっと後押ししてくれるような

甘いけどくどくない不思議で、でもとてもおいしい味わいでした♡

 

 

次のお買い物は違う日にまた違うショッピングモールへ。

桃好きのかずまにゴンチャで桃のドリンクが始まったみたいだよ~

と伝えると目を輝かせていたので飲みに来ました。

 

桃のフローズンドリンクとミルクティ2種から

かずまはミルクティの方をチョイスしました。

せっかくなのでエッグタルトも頼みました(*'ω'*)

 

 

そしてモール周辺で何やら催しがやっていたみたいで

出店がずらっと並んでいたのでふらふらと見学

ケバブサンドのお店も出店していました。

 

のゆはよくケバブサンドを作ってくれるけど、

そういえば俺お店のケバブサンドって食べたことないな~

というので二人で半分こしました( *´艸`)

 

 

そして次のお出かけの日。

この日は義実家にお邪魔していました。

そしてその帰り道。

晩ごはんは道中で軽く済ませたいね、

なんて話していると私の地元にもあるラーメン屋さんを発見・・・!

吸い込まれるように入店しました。

 

地元の店舗にはない味のラーメンがあったり、

おんなじメニューでも何となく少し違う味付けに感じて

楽しく思いながらおいしく食べました( *´艸`)

 

 

最後のお出かけは、

キッチンラックを探しにリサイクルショップに立ち寄ったときに

キッチンカーが出店していたのでおやつにいろいろ買いました(*'ω'*)♪

 

かずまは暑いからかき氷がいい、ということでレモン味のかき氷と

米粉のクレープのお店だったので蜂蜜チーズのクレープと

たませんを買いました。

 

たませんは、たこせんのたこ焼きが玉子焼きになってるようなもので

初めて見て絶対美味しい!と思って買っちゃいました。

詳しくは忘れちゃいましたが、いかのカス天なんかも入っていて

思ったよりに食べ応えがありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

蜂蜜チーズクレープはもう・・・

何も言うことがないぐらい絶品で・・・

もちもちでほんのり甘い米粉の生地に

しょっぱいチーズとトロ甘いチーズがあわさり

さながら上品なチーズケーキのよう。。。

 

今思い出してもうっとりする味わいでした(♡ω♡)

 

美味しすぎておかわりしようかなと思ったんですが、

かずまがお腹いっぱいだというので断腸の思いで我慢しました・・・。

ぜひ絶対また食べたい・・・(´;ω;`)

 

 

ちょっとずつ、買い物ついでにどこかに寄ったりし始めた私たちです。

お互いの実家にちょこちょこ帰省したり、

もちろんまだまだ感染症がはやる前と全く一緒というわけにはいかないけど

家にこもりっきりではストレスも溜まってしまいます。

 

当初から頑張ってくださっている医療従事者の方のために、

というとあまりピンとこないので

自分が健康に過ごせるためと、周りの人たちに迷惑をかけないために

引き続き、十分気を引き締めて過ごしていきたいものです。